※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

子供の通帳のハンコを変更したいですが、後から変えられますか?苗字ではなく名前で作りたかったので。

子供の通帳を銀行で作ったんですが、今更ながらハンコを変えたいんですが、届け印て後からでも変えられますか?女の子は苗字でなく名前で作りたかったな…と思い。

コメント

hana

元行員です。
いつでも届出印は変更可能ですよ★

・旧印(今届出している印鑑のことです)
・新印(次に届出したい印鑑です)
・通帳やカード(口座確認のためです)
・親子の本人確認書類(お母様の免許証お子さんの保険証など親子だと関係がわかるもの)

これらを持って窓口にき、届出印を変更したいと伝えていただけたら、大体どの銀行も受付できると思います!

口座を作ったのがまみさんでなく別の方だとしたら、その時はまた他の書類が必要になるかと思います。
まみさんが作られてるようでしたら
これらで大丈夫だと思います( ˘ω˘ )!

• まみ

まみ

ご丁寧にありがとうございます😊変えられると知り安心しました。

• 3月6日
  • hana

hana

グッドアンサーありがとうございます✨
    お子様の印鑑では動物の絵が入ったものや、印影がハート型のものや、色々な印鑑があって面白かったです(o^^o)
    女の子だとお名前の印鑑にしたら
    結婚後変更しなくても良いので楽ですよね💓

• 3月6日
さるあた

いつでも変えれますよ。
旧印鑑と新印鑑と通帳持って行けばできますよ。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊

• 3月6日
蒼乃🐽

作れます♡私も子どものも名前+動物の絵が入ったはんこにしてます´ᴗ`

• まみ

まみ

ありがとうございます😊動物の絵が入っているんですね。可愛いです❤️

• 3月6日