※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

娘が男の子っぽいと言われて落ち込んでいます。他の人は女の子らしいと言ってくれるけど、義家族から男の子と言われることが多くて心配しています。息子は女の子みたいと言われることもあり、同じ経験の方、対処法や成長について教えてください。

11ヶ月の娘なのですが、私の実家の方の家族から高頻度で "男の子みたい〜、男の子っぽい顔だね〜"と言われます。

女の子なのに男の子っぽい顔に見えるねと言われることがちょっと悲しくて、そんなに女の子らしい顔つきじゃないのかなと落ち込みます🥲
知らない人からは男の子みたいなど言われたことはないのですが(そう思っていても言わないだけかもしれないですが)、写真などを送ったりビデオ通話するたびに言われるので最近は悲しいとかを通り越してイラッとしてしまいます。笑

親の私から見ると全然女の子らしい顔立ちだし、どこが?と思っていますが、そう言われるたびに娘に申し訳ない気持ちになります。。
義家族や友人たちは、やっぱり女の子だね〜や、ちゃんと女の子の顔しているねと言ってくれます。
成長していくにつれて女の子らしい顔立ちにみえると言われる日がちゃんとくるのかなと不安です🥲
もう最近はビデオ通話中に男の子みたいとまた言われるんじゃないかと嫌な気持ちになります☁️

男の子みたい〜と言った後に決まって、でもかわいいからちゃんと女の子に見えるけどねーと謎の?フォローを入れてくるのもイラッとします。。笑
そうかな~と笑って返していますが🥲

逆に息子は女の子みたいとよく言われていて、こちらはこちらでモヤモヤした気持ちになっていましたが。。😇

同じような経験のある方いらっしゃいますか?🥲
もしいらっしゃれば、どのように返しているかお聞きしたいです😭
そして成長してから?ちゃんと女の子らしい顔立ちになりましたか?😭
なんか心配で不安で、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。。

コメント

女の子ってパパに似たり男顔の方が美人に育つって聞くしそれを言いたいのかな…😇
さすがにしつこいですけどね💦

次そう言われたら
男顔だと美人に育つってよく聞くし美人になりそうだよね〜🥰
とか返しときましょ🥹

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌷
    女の子はパパに似た方がっていうのはよく聞きます!
    なるほど、そういう意図で言っている..?と思うとまだポジティブに考えられますが、本当に流石にしつこすぎます😨💧
    男顔だ〜男顔だ〜と毎回いわれるので落ち込みます😂

次言われたら、ママリさんに言われたように返してみようと思います!
    親身になってくれてありがとうございます🥲✨

回答してくださったのに、お礼が遅くなってしまいすみませんでした🥲

• 12月12日
るう

私も内容は違いますが、似たような経験があります💦毎回言われて私は怒りの方が勝ってしまったので、「いくら家族でもそれはデリカシーないんじゃないの?私は思ってないのにそういうこと毎回言われたらこっちだって嫌な気持ちになるんだけど」とLINEしたら、謝ってはくれませんでしたが一言「わかった」とだけ来て、それ以来言われなくなりました😅

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌼

似たような経験がおありなのですね🥲
    本当にそうなんです!
    毎回言われすぎて怒りの感情になってしまい、私も何度も言いそうになって...
    るうさんのように思っていることハッキリ言わないとわかってもらえないですよねこういう場合は!!😭
    嫌な気持ちになると言われたらまずは謝ってほしいですよね🥲
    でもしっかり伝えられたるうさんすごいです!
    私も次言われたら嫌だということを伝えようかなと思います😭

回答してくださったのに、お礼が遅くなってしまいすみませんでした😭

• 12月12日