※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsb
妊娠・出産

3人目の出産で性別をサプライズにする方いますか?率直な感想を教えてください。

3人目出産時、性別は生まれてからのお楽しみにしようと思っています!そうした方や友達がそうしてた方いますか!?サプライズにしてみてどうだったか!?率直な感想あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはプレゼントを選びにくい(生まれてから買えばよかったですが😅)ので早く言って欲しかったです笑
正直身内じゃなかったら
そこまで性別でワクワクどっちかな!とはなってなかったので、先に言って欲しいなぁくらいでした🥺

3時のリコピン

今回性別聞いてません。
まだ産まれてませんが…。

どちらでも嬉しいけど、女の子も育ててみたいのが本音。
ベビー用品は一通り揃っているので特に買う物がない。
早くから性別が分かると周りに色々言われそうで嫌。

保育園のママさんや先生、お友達にも「性別は?」って聞かれますが、「今回聞かないことにしてて、産まれるまで楽しみにしてるんです〜」と言うと「そっか〜楽しみだね」と言われるのでストレスフリーです。

実母は「後ろから見ると妊婦に見えない(お腹が前に出てる)から男の子じゃない!?」とか、
夫は「女の子がいいけど男の気がするなぁ〜」とか、
私も自分から女の子は産まれないような気がするって思ってますが、みんなそれぞれ希望はあれど、産まれてきてどっちなのか楽しみにしてくれているようです♡

産まれてませんが「性別どっち?」のストレスはないのでオススメです!!