※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お仕事

育休中に職場に子どもを連れて行く頻度について相談です。好きな職場に手土産を持って顔を出したいが、他の人にとっては迷惑になるかもしれないと悩んでいます。自分の子どもを見せびらかすわけではないが、社交辞令かもしれないが誘ってくれる人もいる。自分の子どもを連れて行くのはどうかと思っています。

1年間の育休中で何回くらい子どもを連れて職場行きますか?
職種にもよると思うんですけど、今の職場好きなので近くまで来たついでにもちろん手土産持参で寄りたいなぁと思うことがあるのですが、
未婚子なしの方にとっては「うちの子可愛いでしょ」って見せびらかしたいだけと思う方もいるでしょうし、
仕事の邪魔、忙しい時に来られてもと思う方もいるのは知っています。
でも社交辞令かはわかりませんが、「子ども連れて遊びにおいで」と言ってくださる方もいます。

上の子も下の子も生まれてから1度だけ菓子折り持参で職場に行きましたが、みなさんはそれ以降も顔出したりしますか?

コメント

ぴくりん

事務的な用事以外で行ったことないです😂
なので1年間で2回くらいかな??

寄りたくなる職場って素敵ですね☺️

  • もんもん

    もんもん

    店舗では事務的なことはなく事務的なことは本社の人事メールでやり取りなので、ほんとに店舗だと最近変わったことはないかの確認ぐらいになりますね😂
    若い子が多く私がお局みたいになってるとこがあったので居心地は良かったんですよ〜
    上司も私よりあとに店舗に来たので頼られてたってのもあります!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

1回だけ行きました!
また近くにきたらいつでも来てと言われてますが、あとは復帰までいきません💦

やはり内心よく思わない方もいますので。

  • もんもん

    もんもん

    やはりそこが迷うところなんですよね😅

    • 12月10日