※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

大学行くか不明、保育料高額、扶養内パートでも苦しい。保育園未満児無償化希望。

大学なんて行くか分からないし、とりあえず1人目から保育園未満児も無償化にしておくれ😭来年上の子が小学校上がったら下の子の保育料全額になる、、おそらく36000円くらい💧私扶養内パートなのにいくらも残らないですやん🤷かといって扶養は抜けたくない💩岸田さん何かずれてんだよなー

コメント

けいかなママ

分かります!そもそも大学に行くまでにお金かかりますし、オムツ・ミルク・母乳の方は母乳外来とかも行くでしょうし、離乳食手作りするにもベビーフード買うにもお金かかりますし、インフルエンザの予防接種だって自費診療で高いし。

確かに医療証あったら医療費かからないとかそれは助かってますけどねー。
ズレまくってて、ホント腹立ちます!ママリ見ろよと思います!

• KT

KT

返事遅くなってしまって申し訳ないです🙏🏻

そうなんですよね😵先のことなんかより今の生活に対して対策考えてほしいですよね🤷インフルエンザの予防接種高いですよね😱私の分は会社で出して貰えるんですが、子供たちの分は自治体の助成金1000円ずつしかなくて、全然足りねーよって思いました💦笑

去年は過去一出生率低かったってニュースでやってましたが、そうなっちゃいますよねーって思いました😅国民の意見って全然伝わっていないというか、なかなか反映されないですよね、、のくせにどっかの国に支援金150億円出したってやってて、自国民に使えよって思っちゃいました💧

• 12月10日