※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
子育て・グッズ

エコー写真を捨てることについて、旦那が反対している状況。アルバムで保存していない方はどうしているか気になる。

エコー写真捨てるってあんまりないんですかね…
ずっとそれぞれの母子手帳に挟んであるんですが、嵩張るし上の子の1番初めに貰ったやつとか薄くなってるし、見返してもイマイチ何が写ってるか分からないのでまとめて捨てよーと思ったんですが旦那に「えー!捨てるん?!有り得ん」て言われました😂
自分自身適当なのとズボラとは思いますが、旦那も見返す事もないのに?と思うのでスッキリしたいんだけどなー
専用のアルバムとかで保存してない方たちはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真撮ってあるのでずっとは取っとかないと思います!
見返すこととかないし、将来子供本人がみてもどうも思わんだろうし笑

• 安納芋

安納芋

画像で残してるんですね💡´-
    上の子から残しとけば良かったー
    もうエコーの順番?もバラバラで何ヶ月頃とかすらわかんなくて撮ってもなぁって感じです😂
    自分も見返さないのに将来子供が見ることもないですよね笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部は撮ってないですよ!笑
    産院ではUSBに毎回エコー動画保存してくれてたのですが どれに入ってるかももうわからんくらい適当(?)です😂見返したことない😂
    携帯にうつそーと思ってもう4年です🤣

• 12月10日
  • 安納芋

安納芋

4年!
    その内に〜でやらないやつですね😂
    エコーに限らずそういうの自分もよくあるんで凄いわかります笑
    もう自分はエコー保存諦めようかと思います😌

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

保管してますけどファイルに雑に入れてるだけで見返したりもせず、、笑
私は何となくとってあるだけで、別に捨てても良いかなと思ってるタイプです🥹

• 安納芋

安納芋

ほんと何となくとってあるだけなんですよね😂
    アルバムにしたり大事にする人もいる中捨てても良いと思う自分て冷たいんかなって思ってました笑

• 12月9日
姉妹のまま

捨てているのもあります!
多分母子手帳ケースにも入っているのもあります!笑
超適当です💦

• 安納芋

安納芋

適当仲間ですね!笑
    多分そのうち全部捨てることになるんやろうけど余りにも写りが悪いやつとか良くわからんやつだけ捨ててみようかと思います…

• 12月9日
チョコパフェ

アルバムにエコー写真入れてます。
捨てずに取っておきます(*^^*)

• 安納芋

安納芋

アルバムにきちんと保存してるんですね!
    偉すぎます✨
    自分は向いてなさそうなんでもう諦めるしかないと思いました😂

• 12月10日