※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの鼻水が長引いています。耳鼻科で処方されたシロップが効果なし。別の医師は同じ処方しかできないと言う。鼻水吸引機を使っているが、赤ちゃんの鼻水がこんなに長引くのは普通なのか不安。

生後4ヶ月の息子の鼻水がなかなか治りません。1ヶ月くらいずっと出てます。。一時少し良くなったのですが、また最近ひどくなりました😭
毎週、小児耳鼻科に通っていて中耳炎にはなってないとの事です。処方されたシロップは飲み続けてますが、イマイチ効果が無いような。。
なので別の耳鼻科に行ってみたところ、「同じシロップしか出せません」と言われました😩💧ずっと鼻水続いてることも言ったのですが「耳も喉も特に異常が無いので、中に溜まってる鼻水が出きってないんだね」と言われました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

毎日、電動の鼻水吸引機で鼻水吸ってるんですが、、赤ちゃんの鼻水ってこんなに長引いたりするものなのですかね??😭
寝るとき苦しそうで可哀想なので早く治してあげたいのに。。

コメント

あーか

うちの子も年末年に1ヶ月ちょい引きずってました(´・ω・`;)

• とーまま

とーまま

そうなんですね😭赤ちゃんの鼻水って長引くもんなんですかね、、苦しそうで心配です。。

• 3月6日
にゃ~

それぐらい続いてやっとなおってきました。

• とーまま

とーまま

これくらいは、続くもんなんですかね💧😩

• 3月6日
奏ママ

寝てる時、いびきみたいになってたり、喉に痰が絡むみたいに呼吸が苦しそうで可哀想になりますよね😞
うちも先月下旬から風邪で、鼻水と咳が続き、耳鼻咽喉科で診てもらったら漢方を処方されました!😳
2週間ほど飲ませて、明日でお薬最後ですがもう要らないくらい回復しています!
漢方が良かったのかどうかは分からないですが、ひどくなってきたとの事で、処方されたお薬が効いてないのかも知れませんね…😞
何か違うお薬出してくれるとか、良い病院があると良いのですが…😭

• とーまま

とーまま

お返事遅くなりすみません😢
    そうなんです、、寝苦しそうなのが可哀想で💧
    漢方効くんですかね?!結局、同じシロップしか処方してもらえませんでした。。
    ちょっと様子みて、まだダメなら大きな総合病院の小児科に行ってみます😢

• 3月8日