※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で立つ気配がない。突然立つのか、歩くのか不安。

今月で1歳になる娘がいます。
8ヶ月でつかまり立ち、伝え歩きもしたのですがそこから全く自立して立つ気配がありません。
立つ時って突然立ちましたか?
焦る必要はないのはわかっているのですが全く気配がなくて、本当に立つようになるの?歩くの?って感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に一瞬立った!というよりつかまり立ちの段階からたまたま手放しちゃったかな?程度の感じから始まり、そこからしっかり立てるようになったのは2か月後とかでしたね😅💦

まだ1歳になってないなら一人で立てなくて普通ですし一人で歩けなくて普通なので気にせずで大丈夫ですよ🙆‍♀️

まな予定日8月11日

不安なりますよね😭
私の娘も一歳まで一人立ち、つかまり立ち、歩き出来ず、ずっとクラスの中で一人だけハイハイで不安でしたが、
その時の保育園の担任の先生が「慎重派なんやね。いろんな子の歩き方を見て身に付けてるんやろね。歩き出したら早いかも」て言うてくださり、
本間にその言われた後一歳二ヶ月ぐらいにいきなりスタスタ歩きだしました。
子供は成長が本当に早くいきなり出来だす事が多いと思いますので、
はじめてのママリさんの娘ちゃんも今身に付ける途中で、
きっとある日突然歩きだしたり、立ったりすると思うので、
まだ一歳なので焦らなくて大丈夫ですよ🙄
私は初歩き保育園だったので見逃してしまい…笑
初の歩き、立っちが見れるの願ってます😁

ぶるママ

むしろそこまでの成長が早いんですよ!w

ST

うちの娘も9ヶ月すぎてからようやくつかまり立ち、伝い歩き始めて、最近ようやく1人で立つようになりましたよ😊
まだ歩きません!笑
頑なに歩いてくれません🤣

ママリ✨

娘は伝い歩きが5ヶ月でしたが、1人歩きは9ヶ月でした!
1人で立ったのは8ヶ月だったので月齢だけ見ると早いですが、時間はかかってます😊