※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろん
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。22日女の子で、吐き戻しがひどくて悩んでいます。病院に行ったけど体重は増えず、40mlでは少ないかも。同じ経験の方いますか?

新生児のミルク量について
生後22日女の子です。
吐き戻しがひどくて80飲んでもほぼ全部吐いてしまい
減らして60にしても吐いてしまいます
40にすると落ち着いて吐かないです。
この月齢で40は流石に少ないですよね
病院にも行ってみたけど体重は増えてませんでした…
どうすればいいのかわからない状態です
同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに飲ませてみてはどうでしょう?三時間おきとか関係なしに

  • めろめろん

    めろめろん

    起こして飲ませてみた方がいいですか?
    泣いて欲しがる時は20ずつ上げてみたりするのですが3時間普通に空いて泣かないこと多いです🥺

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三時間寝っぱなしですか?

    • 12月9日
  • めろめろん

    めろめろん

    モゾモゾする感じはありますが満足すると3時間寝っぱなしの時全然あります

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るのが好きな子なのかもですね…
    街の保健師さんが居ると思うので聞いてみてもいいと思います!

    • 12月9日
  • めろめろん

    めろめろん

    夜も結構寝てくれる子なのでそうかもしれません
    そうしてみます!ありがとうございます

    • 12月9日
ままま

一気に飲まさず途中でゲップさせて、休ませながら飲ませてました。

  • めろめろん

    めろめろん

    飲むのが下手みたいで途中2、3回ゲップさせていますがゲップの勢いで吐いちゃってて…

    • 12月9日
  • ままま

    ままま

    毎回毎回そんなに吐くのであれば1ヶ月検診で相談してみた方がいいと思います💦

    • 12月9日
  • めろめろん

    めろめろん

    先日心配で病院に行ったところうんちが溜まってガスが溜まってるとゆーことで綿棒刺激してうんち出すように改善したのですがまだ少し続いてしまっています
    なかなか良くならなかったら検診で聞いてみます

    • 12月9日
ポリポリ

母乳なしのミルクだけですか?私の子は混合で40足してますが、ゲップとは別の時にペローっと出すこと2回ほど。体重増加に指摘あったので吐かれるともったいないなぁと思いますが、寝てくれるので満足しているのかなぁとも思います。3人目でこんなに吐き戻しあるのは初めてです😓3時間でしっかり起きますし、寝てくれるのでいいんですが。心配ですよね🥲

  • めろめろん

    めろめろん

    母乳なしのミルクだけです
    母乳出てあげてた時は吐き戻しもなくよく飲んでました
    私も3人目でこれは初めてなので心配です🥺

    • 12月9日