※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省しない時は皆さん、実家、義実家に連絡しますか?今回、子連れで飛行…

帰省しない時は皆さん、実家、義実家に連絡しますか?

今回、子連れで飛行機移動して、実家にかえったんですが、大変でした😭長男はイヤイヤ期、次男はまだ赤ちゃんなので、本当に移動が大変でした。
朝10時に移動して実家は18時に到着…
実家より義実家の方が空港から遠いので、もっと時間かかります。
実家の母に今回大変だったから、下の子が大きくなるまで、無理せず数年来なくても良いよ、って言ってもらえました。
しかし、今日、実家に義両親が会いに来たのですが、移動大変だと話しても、よく分かっていないようでした。「このくらいの子は、勝手に移動せず、親の行く方について行くけどね」「都会なんて、私は行けないわ」「また地元に会いに来てね〜」という調子…
正直、北海道の義実家は夏エアコンなしで過ごさなきゃいけない環境で、もう帰りたくないです。

話は長くなりましたが、今年の年末年始、または、お盆やGW帰らないって、義実家でもちゃんと言いますか?
実家最高過ぎて、帰省するとしても、実家しか帰りたくないです😭

コメント

🍣💕

わー、、それは大変ですね🥲🥲
私だったら帰らないですし、
自分から連絡するのは自分の親にだけして、義実家への連絡は旦那様にしてもらうのはどうでしょうか?自分から連絡しちゃうと、角が立ってしまうし、、旦那様から自分の親へ言うのは後から何を言われても申し訳ないけど何か言われても全部投げられるからストレスが少しでも少ない方がいいかもです🤣
義母さん、お孫さんが帰ってくるの楽しみなのは分かるけど、、もう少し理解して欲しいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なの、理解してもらえて嬉しいです😭理解されないなら、義実家一層帰りたくない…
    義母は、孫に会いたいと言う気持ちあるんでしょうかね…いつも帰省しても義母さんはスマホばかりいじってます🤣

• 12月9日
  • 🍣💕

🍣💕

帰ってきて欲しいくせに、結局スマホばっかりって帰る気持ちも失せますよね、、🥲
    うちも、義実家問題あるので連絡するのどうしようかとか迷ったり一応気を使ったりと言う気持ちもめちゃくちゃ分かります🥲トータルでストレス半端ないですよねw

• 12月9日