※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那からメルカリでの出品について指摘があり、価格設定に不満を持っている専業主婦の方がいます。自分で出品や発送を行っているが、価格設定に関して旦那との意見の相違で悩んでいます。30年後に売るという提案にも戸惑いを感じているようです。

専業主婦の方でメルカリ出品してる方いますか?
最近始めたんですけど、旦那に「そんな安く売らないで。てか勝手にやらないで。」と言われました。出品することに許可はもらったんですけどね。金額が気に食わないみたいで。
娘がゲームで使うタグで被ったものを売ってたんですけど、どんどん新しいものが出るので古いものほど安くなっていきます。同じのものを出品している他の方たちの設定金額を見ながら出品しています。旦那はメルカリで売ったことも買ったこともないのでいまいちわからないのかもしれませんが、私が提示してる5倍とかで出品しろと言います。
ほぼ間違いなく売れないし、古くなればなるほど売れなくなるのに。。
「俺が稼いだ金でゲームして、金額勝手に決めて売ってさ。その金、どうするの?まさか全部使わないよね?」と言われました。自分で全部使うもりもないです。
数日でかなり売れて数千円になっています。
出品から発送まで全部私1人でやっています。
もうやめなきゃだめですかね…被ってるタグたくさんあるのに…
30年後に売るからとっておいてと最終的に言われました。
そのゲーム機が数十年後にあるわけないのに!!!
あーモヤモヤする。

コメント

tommy

出品してます!

基本、自分か子どもの物を売ってます。
旦那のものは売ってません。
たまに「メルカリに○○売ってる?」って聞かれて買ったりはあります。
これいらない~って言われない限りはノータッチです✋

ごめんなさい。旦那さんの言い方嫌ですね...😅
売れないの覚悟で5倍の値段で売るかですね...
30年後にうれずに処分になるのも嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那のものは売らないで、娘の使わなくなったゲームのタグだけ売るようにしてます😭

売れないなら出品する意味ないですよね💦
    ポケモンのゲームなんですけど、ポケモンカードみたいに価値がでるんじゃないか?と思ってるみたいで、、
    でもそのタグはゲーム機がないと使えないものなので、ゲーム機が日本から無くなれば需要はなくなると思うんです💦

• 12月9日
  • tommy

tommy

ゲーム機ってゲーセンとかにあるやつですかね?
    それなら、なくなったら確かに遊べないし逆に今出さないと価値ない気がします😅

娘さんが大きくなって遊ばなくなっても、30年後まで取っておくつもりなんでしょうか?💦

• 12月9日
じゅんぴ

そのタグというものがよく分かりませんが…

旦那様はそのたくさんあるタグどうするつもりですか?
売上は生活費に使ってます!
コンビニやスーパー、外食の時に、旦那様が使っちゃダメと言うのなら、売る意味ないので放っておきます
数年経った時や、たまってきた時、これどうするの?片付けてもらっていい?って嫌味っぽく言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンのゲームなんですけど、タグはゲームに読み込ませるプラスチックでできたメダルみたいなものですm(__)m説明が下手で申し訳ありません💦

私も生活費のし足しで使おうと思っていました💦
    私ももう放置しておこうかなと思ってます…
    なんかある度に「俺の稼いだ金でやったゲームで手に入れたタグ…」とかネチネチ言われるので。。

• 12月9日