※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に好きに食べさせたら早く食べ終わり、息子は満足している。夜ご飯は通常通りにするか、時間を遅らせて量を減らすか迷っています。

批判きそうなんですが
娘に好きにご飯を食べさしたら13時から食べ出して
今食べ終わりました、、、

いっつも早く食べなさいって怒ったり
食べなければYouTubeを止めたり
一定の時間来たら取り上げるんですが
4月から小学生だし私も働いてる関係で
家で1人でご飯を食べる事もあるかもしれないので
時間測りながら好きに食べさせてみました、、、
これ批判きそうですよね、すみません。

そしたら息子と2人で炒飯3合食べてまだお腹すいたと
文句言ってます、、、

息子は何も言わなくてもぱぱーと食べて15分くらいでご馳走様してます!
が、息子も0.5合ぐらいは食べてますΨ( 'ч' ☆)

この場合夜ご飯もいつも通りの時間で同じ量
食べさしますか?
それとも夜ご飯の時間を少し遅らせて量を減らしたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は確実に食べないので量減らすか、本人に任せていらないと言えば食べないかもしれません。

じゅんぴ

うちもめちゃくちゃ時間かかります!
好きに食べさせてよく終わりましたね😂笑
うちならそのまま置いてもう放置されてそうです💦

一応…噛むことって歯並びとかでも大事で、ダラダラ食べは良くないと歯医者で聞きました😭
テレビ見ながらとかは食べないので、テレビ消して、食べたらみよう!と言って頑張ってもらってます!!

質問の今日の夕飯は好きな量食べさせて終わりますね😅

🍣💕

ほんとに、めちゃくちゃわかります🤦🏻‍♀️
うちの娘も2歳にしてほんっっとに食べムラも食べ遊びも激しくて、この時間に食べたら絶対晩御飯食べないし、食べさせなかったら泣きじゃくって反抗もすごいし、、。
解決方法じゃなくて、ほんとすみません😣
毎日、食事のことでめちゃくちゃ悩む気持ちわかり過ぎて思わずコメントしてしまいました。。
本人が食べたそうにしてたら、夜ご飯は食べれるだけ食べさせるかもです😖
ほんとに、ストレス半端ないですよね、、。

ママリ

めちゃくちゃよく食べますね!私なら夜の時間を少し遅くして、下の子もいると思うので普通のメニューで出します。

YouTube見ながらだとどうしてもダラダラしてしまうと思うのてま、食事の時はテレビYouTubeなしって決めてあげると集中して食べられるのではないでしょうか😆

ツー

4時間食べ続けてたんですかね😂
夕飯はうちの子だったら絶対に入らないと思うんですが、食べれそうなら時間を遅らせて食べれる量だけ食べさせます🙆

あと、いらないお世話かもですが、ダラダラ長い時間かけて食べ物を食べると虫歯リスク上がるそうなので、親が居る時はいつも通り管理してた方が良いと思います🤔
小学校に上がって、一人で食べる時だけはしょうがないって思ったら良いかなって思います🙆

ハハ

すごい!3時間?4時間?も?
私なら我慢できずに怒鳴りつけてしまいます💦
よくやらせてあげましたね!すごいです!!

同じ量を出して食べなかったら仕方ないかなー。。
食べなかったら私だったらコテンパンに怒ってしまうと思いますが🥲
大好物ばかり出して、でもお昼ご飯長く食べちゃったせいで全然食べられない.ショック。今度からお昼ご飯は早く食べなきゃ。とか教えられるといいんですがね😫

はじめてのママリ🔰

小1の息子も、私が体調不良の時とか息子が食べてる間に寝てしまうこととかあって
起きたらまだ食べてるとかありました!数える程度しかないですが💦
好きなものの時だけはめっちゃはやいんですけど嫌いなものの時はとことん遅いです。
学校では普通に食べてるみたいなのでまだまだ家では甘ったれなんだなぁって感じです🤯
残すことは体調が悪い時以外禁止なので頑張って食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら夜ご飯の時間はいつもより遅め、少なめにして出します。

• 12月9日
まぬーる

いやー、もう、風呂入れて17時半とか18時から寝てくれ😂

あるる

食べないんなら強制的にご馳走様させます(笑)

ぽぽ

うちでそんな食べたら夜ご飯食べないのでみかんとかバナナとか果物だけにしまーす!

見守るのも食べるのもよく頑張りましたね!!

チョコパフェ

食べるの早いので30分もかかりません。
夕飯の量ですが最初少なめに入れておかわりしたいと要求があれば少し足します!

はじめてのママリ🔰

食べ残しは許せないので最後まで食べさせてますよ。何度も遊ぶな!早く食べろ!パソコン消すぞ!といいながらです、、
おそいと口に私が突っ込んでます。
ほっといたら二時間以上かかるし、基本毎日二時間です、、

朝は忙しいので、量は減らしてます。
それでもやいのやいのしかって一時間かかります、、