※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

隣の家の目隠しフェンスが予定より低く設置され、不満があります。業者との誤解もあり、解決が難しい状況です。

隣の家の人の視線が気になり
目隠しフェンスをやってもらってるのですが

当初2m30cmほどを予定してたのに
実際には1m80cm

思いっきり顔だけ出てくる感じです😭
隣の家とは高低差で50cm程こちらが低いです


業者にお願いする時にも理由を話2mフェンスをつけて下30cm開ける予定でお願いしてたにもかかわらず
先程柱だけ施行してもらって見たらこれでした😭

注文書には1m80cmで注文してあり
下が30cm開く予定だと思ってたので特に気にしてなかったのですが
もう最悪です。

担当とも話ましたがそのまで気にしてなかったですと言われ
柱もコンクリで固定してしまったので
もうやるしか泣く。

ほんと最悪です。

コメント

りんご

担当者のミスなんですよね?
それは業者が自己負担でやり直しするべきではないのですか?
担当者がなにもできないなら会社に直接電話して上の方に話をしてみたほうが良いのでは?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    担当のミスでもありますし
    私の確認不足でもあります😭

    高さ合わせで確認して
    発注書のmmまで確認してのミスです😭

    とりあえず写真添付でメールしときました😭

    今日柱にコンクリ流し固定し
    月曜日にフェンス取り付けで完成らしいです🙄

    • 12月9日
  • りんご

    りんご

    工事中止させるべきだと思いますが。
    とりあえず、だと押し切られてお金だけ払ってオシマイじゃないですか。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那が帰ってきて詳しく見たところ

    担当からのPDFで画像付きで
    ブロック上の高さから1800mmとあって
    実際にはブロックから1600mmだったので
    証拠もあるので明日電話して
    月曜日には業者に伝えストップしてもらいます!

    ガレージ カーポートなど込で1070万でやってるので
    完璧にやってもらいます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら、直接担当や上の人に旦那から言わせます。
そのままつけてお金払うなんて絶対したくないですよね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    目隠しフェンスの意味ないですよね😭

    ちなみにフェンスだけで70万
    カーポート ガレージしてるのでトータル1070万の工事です😭

    一気に萎えてしまい
    目線会うなら意味ないなと。

    • 12月9日
初めてのママリ

その後ですが

土曜日にフェンス柱がたち 想定より低い
夜に写真付きでメール
日曜日 担当に休みだけど朝一で電話 ⇒フェンス月曜日工事中断してもらう
月曜日 業者来てフェンス中断の カーポートやってもらう
朝10時に専務が来て 謝罪
フェンス高さを当初より高くしてもらい2200mmに
長さで多分のフェンスと柱代は
外構側負担で
決まりました🥲

専務の方がこちら側の意見に寄り添ってくれる人で良かったです😭