※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩ママさん方へ、母子健康連絡カードを書いて仕事を休んでいる方の期間や理由を知りたいです。

先輩ママさん達へ🌟
お聞きしたいです!!
母子健康連絡カードを書いて頂いて
しばらく仕事休まれていた方
どのくらいいらっしゃいますか?👀
また、その理由や、期間や、職業など
教えて頂けると助かります🥺🥺

コメント

産休に入る3、4ヶ月前くらいから、母健カードで休職しました🙌
単純にメンタルきつくて仕事行きたくなかったので、安静を理由に書いてもらいました。相談援助職で自転車とかも業務中に乗る機会あったので、それも理由にして🥹
お給料は毎月しっかり出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料が毎月出ていたとは、
    傷病手当ですか?
    有給ですか??

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

13週から3週間程、母健カードで休みました!

職業は不動産の営業事務です。
私の場合、点滴するほど重症ではなかったのですが、食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、唾液づわり、が少しずつあって、なぜか夜中に目が覚めてそこから朝まで眠れない日々が続き…しんどかったので休みました‪‪💦‬
通勤も電車で行っていて、乗り物に乗ると気持ち悪くなったのでもう無理!と先生に母健カード書いてもらいました😂

休んだおかげで復帰後は傷病手当で少しお金が戻ってきましたし、出産する1か月前までフルタイムで働くことができたのでよかったです✨