※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ義妹の子供たちに1人1万円で、私たちは2人で5000円なのか?年齢も近いのに。

おばあちゃん…クリスマスプレゼント代、義妹の子達には1人1万円なのになんでうちは2人で5000円なの?
年齢もそんなに変わらないのに😔

コメント

🌸

おばあちゃんとは義母ですか?
旦那さんは何も言わないんですかね…?
小 中 高 とかで金額が違うとかならわかりますが… ちょっと差別に感じてしまいますよね。考えたくはないですけど…

もし差を出すのであれば隠し通して欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の祖母です😥
    旦那がいない時に私に手渡してくるので…現場にはいないんです。後で私がちょっとブツブツ旦那に言っちゃう感じで💦
    年齢差あるならそれはそうだとおもうんですけどね…年ほぼ一緒なのになぁ…
    それなんですよね😢隠し通してほしいところなんですけど、結局何買ったとかで持ち寄って見せ合うので、価格差にそこで気づいちゃうかとは思います…

• 12月9日
  • 🌸

🌸

義祖母さんなんですね…💦
    そしたら旦那さんも言いにくさはありそうですよね…

あとは会う頻度とかですかね…
    義妹さんのお宅が遠くてとかお忙しくて頻繁に会えてなくて、投稿者様のお子さんはちょこちょこ会っててお小遣いとか貰ってたり…とかだったらまだわかるんですけど

確かにこれ買ったー!とか言われたらわかりますもんね💦
    お子さんがそれに気づいてしまった時、納得する理由がないと可哀想ですよね😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥

義妹もうちも家はとても近くて…会う頻度は義妹の方が多いです💦
    お小遣いも、義妹の子供たちはお金ちょうだいとか普通に言っちゃうタイプの子達なのでちょくちょくもらって何か買ってきてる感じなので、それもなんだかなぁって思います😔そもそもそれだけ会っていて毎回お金貰ってるのも引いてますが🙂

義祖母もですが義母もなんだかんだ買ってあげていて、それをうちの子が羨ましそうに見ていたり、影で泣いていたりするので、あとでカバーするのが大変です😔もう既に可哀想…

• 12月9日
  • 🌸

🌸

えー、じゃあ本当に納得できないです…。
    義母もなんだかんだ買っちゃうのであれば旦那さんが出てくれなきゃ困りもんですよ… 嫁からなんて言いづらいですし。

義妹さんのお子さん達もちょっとおかしいと思います💦
    それを止めない義妹さんも。

もうお子さん知っちゃってるんですね…。
    少なからず心の傷にはなってしまってると思うので…

実はその事お子さんも知ってて、帰った後とかに泣いてるとか気にしてる って伝えたらだめですかね?
    だからお金こっちにもください!ではなく(そう言いたいですけどね(💢'ω'))渡す時にせめてお子さんにわからないようにして欲しい… とか

あとはあんまり会いに行かないか とかですかね

お子さん本当に可哀想です😭
    ありえないです…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫁の立場では言いにくいことです😔

義妹も口では悪いよ〜って言っているのですが、返すわけでもなく、でもおばあちゃんが折角くれたんだから何か買おっか!とか言っちゃいます🥶

そうですね…子供が悲しんでることを義母義祖母にとにかく知ってもらうのいいですね。
    義妹の子供たちが買ったものをうちの子に見せびらかしにくることも想定内ですが、少なからず悲しんでることを知っている義母義祖母はそれを見て気まずくなりますもんね🤔

ちょっと行動に移してみます。
    いろいろとありがとうございます🥲

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

内孫と外孫とかですかね??
私自身が従兄弟よりお小遣いたくさんもらえてました!
それかおばあちゃんだから
物忘れがひどくて忘れてる??ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが内孫で、義妹が外孫です。
    実際物忘れもひどく、お金渡したっけ?って言われることがあります💦
    もう貰いましたよって断りますが、義妹の子供たちはおばあちゃんの物忘れをいいことに何度ももらってます🥶

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか💦
    それはひどいですね😭
    おばあちゃん可哀想😢

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母に対することだったのに、書いてて義妹の子供たちの危険さに気づきました🤦‍♀️
    おばあちゃんも可哀想ですよね😱

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

なんだか…返信していて、義妹の子供たち自身もおかしくない?って思えてきました…🥶

あい🔰

私が子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんは男の子が好きで従兄弟の男の子2人にはよくお小遣いあげたりお祭りにいくと高いプラモデルを買ってあげたりしてました😹
私と姉には500円くらいのすぐ壊れそうなリカちゃん人形でしたwww

平等に接してほしいですよね(´,,•ω•,,`)
子供ながらに、男の子が好きだからと自分達に言い聞かせてました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦義妹も私も子供たちは兄妹で男女共にいるので、うちの場合はそういう区別?ではなさそうですが、ほんと平等にしてほしいですよね🥲

• 12月9日