※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー症状が出た場合その症状はその日に消えますか?それともずっと消えないままですか?

離乳食でアレルギー症状が出た場合その症状はその日に消えますか?それともずっと消えないままですか?

コメント

さおり

通常、数時間で消える場合が多いらしいですが、うちの子は蕁麻疹が3日ぐらい(薬を飲ませても)出続けました😓

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦ちなみに蕁麻疹はどんな感じでしたか?

• 12月9日
  • さおり

さおり

頭から脚まで全身に膨疹が出ました
    その日中に受診して、アレルギー薬を貰いました!

• 12月9日
  • athm1367

athm1367

全身だったんですね💦アレルギーの薬をもらってからそのアレルギーがでた食材は食べさせてましたか?
    娘が木曜日におかゆをあげて数時間後に赤いブツブツがお腹に出てたんですが私の体調不良もあり来週から改めて離乳食スタートする予定なんですがそれがアレルギーなのか、それとも乾燥とかそういうのでなったのか来週またおかゆあげるまで分からなくて🥹
    でも今もまだ消えずに赤いブツブツがあるのでアレルギーではないのかなとも思ってはいるんですが💦

• 12月9日
  • さおり

さおり

医師の指示通りに、一旦は食べさすのを止めて、血液検査で原因がはっきりしてから、決められた量の範囲内で食べさせています
    今度、総合病院で負荷試験をする予定です

その発疹が出始めた頃と今とでは、ブツブツの状態は変わっていませんか?
    変わっていないなら、今からでも受診して、それが蕁麻疹かどうかだけでも診てもらったらいいかと思うのですが…

• 12月9日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね、さすがに食べるのやめさせますよね💦
    検査されるんですね🥹

ブツブツあんまり変化ない気がするので病院行って見てもらおうと思います!
    何事も早めに行った方がいいですもんね!
    おかゆでアレルギーって珍しいって見たので不安ですよね😥

• 12月9日
  • さおり

さおり

そうなんですね
    お米のアレルギーの方も、いるにはいますからねぇ…

早く原因が分かって、発疹が治まるといいのですが…😣

• 12月9日