※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

公園でお昼寝後の時間帯に連れて行くことはありますか?友人の子供は早く寝ると言われ、自分の子育てが馬鹿にされたようで落ち込んでいます。励ましてください。

公園ってお昼寝した後の3時以降とかでも連れて行くことありますよね❓

友人の子供は、午前中に家事も公園も済ませて、家帰ってお昼ご飯、お昼寝、お風呂で8時には子供はきっちり寝てると言われました。

2歳前後で公園夕方はなかなかいないとか…
年齢まで聞いてないんですが、公園にうちの子ぐらいの子普通に5時くらいまでいます。。

なんだか私の子育てを馬鹿にされたようでカチンときてしまって😰
しかも夜なかなか寝ないので(9時すぎちゃうこともあり。)それは午前中出掛けてないせいだと言われて、落ち込んでいます。
励ましてください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2歳の頃は午前中と夕方2回公園行ってました😂夕方でもそのくらいのお子さんよく見ましたよ!
娘は2歳過ぎから午前中出掛けても寝つくの22時です!お昼寝しなくてもそれくらいまで寝ません。子どもによるので気にしないで大丈夫ですよ🥹

はじめてのママリ🔰

暇だと連れてくことありますよー!
最近は寒いから行かないけど😂
ただ、夕方ってうちの近くは園児と小学生が多くて小さい子は遊びにくいからか少ないには少ないですね。
小学生、遊び方アグレッシブだから…笑。

夜の寝る時間なんて個人差あるから午前中出てる出てない関係ないですよー!

❄

私も1歳の子はご友人の一緒に流れですね〜🤔

住宅街なのもあってか、公園は15時以降は小学生が多くボールしたり走り回ってる子が多くトラブルなるのもなぁ〜も思い基本午前のみです!

午後のお昼寝おきてからは、
指先の知育とかお絵描きとかお庭で走るとか家でできる範囲ですごしてます🤔

まきぷぅー

子供が未就園児のころは、私もご友人と同じ流れでしたね。夫の仕事関係で6時半とか7時前には起きてたので、家事は晩御飯準備までほぼ終わらせて、10-12時は公園か支援センター行ってました。私は体力がないので(笑)、タイミング合えば子供と昼寝してました。洗濯物ややり残した家事して夕方は16時台には夕飯食べてたかな。
それぞれのリズムがあるので、夕方連れて行くのも良いと思いし、朝夕連れて行ってるなら尊敬します☺️
最近は幼稚園帰りに夕方公園寄ることもありますが、普通に未就園児さんいますよね。