※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
ココロ・悩み

父が末期胃ガンで、手術後抗がん剤治療予定。恩返しを考え中。皆さんなら何をしますか?

父(母の再婚相手で実の父ではありません)が胃ガンになり胃の全摘出手術を受けました。ガンは体の広範囲に飛び散っており、全て取る事ができずステージ4でした。
まだ手術したばかりなので体力が回復次第抗がん剤治療をするそうです。
しかし末期ガンなのできっと長くはない事を病院の先生に言われました。
本当の子供のように可愛がってもらって、お世話になっているので私も何か恩返しがしたいです!

みなさんならどんな事されますか?
参考にさせて下さいm(__)m

コメント

にこママ

お父様の要望に応えるのがいいと思います!
少しでも顔が見たいと言われればお見舞いにたくさん行く、あれしてほしい、これもしてほしいと言われたらしてあげる…など💡
特別に何かすることはお父様は好まれますか??
「俺がこんな状況だからみんな優しいんだ、色々してくれるんだ」と思うようなら普段通り接するのがいいです😊

• となりのトトロ

となりのトトロ

そうですね!病気の事もみんなを心配させないように胃を少し切るだけ...と言っていたので、きっと特別に何かする事は好まないと思います。
    今はいっぱい会いに行こうと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月6日
  • YSUママ12

YSUママ12

私の父は肺がんで脳にも
    回ってました!最初は抗がん剤治療してたのですが、本人は食欲もあるし、家に帰って大丈夫と先生に言われました!因みにその時点で余命1ヶ月。
    ですが、最後は孫達と私達家族で旅行に行ったり悔いが残らないようにしました。

最後は全身癌になってましたがよく頑張ってくれたと今では心の中で父は生きてます!
    父も後悔しないで天国に旅立ってくれたと信じてます。
    辛いと思いますが、お父さまの好きな事をやって上げて下さい。自分だけでも満足すれば悔いは残らないので…
    頑張ってくださいね!

• 3月6日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

回答ありがとうございますm(__)m
    きっとお父様幸せだったでしょうね☆
    父は元々旅行が好きで8月に一緒に旅行に行く予定を立てていたやさきでした...。余命何ヶ月とははっきり言われてはいませんが、時期を早めた方がいいのか迷っています。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月6日
ちゆちゆ

たくさん会いに行きます!
顔を見せることが、1番だと思います!

• となりのトトロ

となりのトトロ

たくさん会いに行って少しでもでも安心させてあげる事が大事ですよね。

• 3月6日
♡さぁちゃん♡

私は実の父を亡くしました。
肝臓の病気でしたが、手術をして余命3ヶ月が1年以上になりました。入退院をしていましたが、仮退院を目前に血栓が飛び意識不明で3日後に亡くなりました。
もし、今でも亡くならずに病気と戦ってたら先ずは「死ぬ前にやっておきたい」という考えは本人に任せて、今一緒に出来ることをしてほしいです!
うちは建設業でいつも現場を見回る事をしていたので、じぃちゃんと娘と一緒に現場を見たかったです。特別な事は特別な日!日常をどれだけ思い出深く出来るか、、、、、

ってすいません、熱くなっちゃいました

• となりのトトロ

となりのトトロ

辛い事を思い出させてしまいごめんなさい(>_<)
    日常をどれだけ思い出深くできるか...確かにそうだと思いました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月6日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

私こそごめんなさい!熱くなっちゃって!
    いつ亡くなるかなんて本当にわからないので、明日でいいやって気持ちは捨てて毎日笑って過ごしてください!
    お父様の病気が良くなりますように。

• 3月6日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

いえいえ☆参考になります。
    今できる事をやろって後悔がないように...(^_^)

• 3月6日