※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどかママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が急にお風呂嫌いになり、体を濡らすと泣いたり嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?

6日で生後五ヶ月を迎える女の子です。
今まで沐浴時期からお風呂が大好きで
ここ4.5日前までは毎日同じ時間、同じ入れ方、
ざっぶーんっと頭からシャワーをぶっかけるのも
平気で湯船ではきゃっきゃ遊んでたのですが
急にお風呂嫌い?になり体を濡らし泡をつけたら
泣いたりすごく嫌がります。
今までは平気だったのに急に嫌がるようになった
などの経験された方はいますか(。•́•̀。)??

だんだんはっきり目も見えるようになり
そういう時期なのかな…

コメント

のんママ

同じことがありました!!
それまではお風呂好きで泣いたり嫌な顔をすることがなかったのですが、急にある日突然ずっと泣きっぱなしになったときがありました。お風呂で泣かれると余計に声が大きくなるし、少し焦りながら入れていました。でも1週間以内で元通りになりましたよヽ(*^ω^*)ノなんだったのかはわかりません…笑

しろくまちゃん

見えて来たり、自我を伝えるのが上手くなってきたのでしょうかね^_^同じ事ありました。顔を触られたり頭を触られたりするのを嫌がりました。しかし洗わないといけないので、さっさとしました。これからもっと泣く時は無くし、叫ぶし…それが成長しているという事なので、楽しんでお風呂入れてあげましょうね(ˊᗜˋ*)