※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、医師からは正常妊娠ではない可能性が高いと言われ、1週間後に再受診するよう指示されました。セカンドオピニオンも考えています。経験やアドバイスを求めています。

不安でたまりません。。。

前回生理 10/14
生理予定日 11/14
生理来ず、11/21 妊娠検査薬 陰性
11/27 病院受診→排卵はしているため、もうすぐ生理が来るだろうと言われる
11/30 突然の吐き気にて妊娠検査薬使用 陽性
12/1 病院受診→胎嚢確認できず 尿中hcg 206
12/8 病院受診→胎嚢確認できず 尿中hcg 300

医師からは、胎嚢が見えないこととhcgの上昇具合から高い確率で正常妊娠ではないこと、hcgが下がっているならまだ安心だが、上がっているのが気になると言われ、また1週間後に来るように言われました。

子宮外妊娠の可能性も捨てきれないとは思うし、心配でたまらないので、1週間後でいいの!?って不安です。
セカンドオピニオンを考えたりしますが、どこ行っても一緒なのかなって思ったり、、

同じような経験した方やそうでない方も何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年稽留流産しました。

1週間でhcgが100もあがっていないところを見ると、少なくとも正常妊娠ではないと私も思います。
通常、2日で倍になるので。

基本的に1000を超えたあたりで胎嚢が見え出します。
この時点で5週くらいです。
外妊だと、7週くらいまでには見つけるべきとされていますが
その時点で妊娠が継続していればhcgは4000〜150000くらいです。

今のペースだときっとその数値には行かないと医師が判断したため、翌週でも危険性はないのかなと思います。
化学流産か、この後胎嚢まではギリギリ見えてもそのまま稽留流産かなあと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね、、
    とりあえず1週間待ってみます(>_<)
    ご丁寧にありがとうございました(;_;)

• 12月9日