※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エジソンママのスプーン・フォークで、左手用(左利き)を買った方いらっしゃいませんか?

エジソンママのスプーン・フォークで、左手用(左利き)を買った方いらっしゃいませんか?

コメント

kids3ママリ🔰

これ左利き用できたんですか?我が家はどんなに探しても見つからず、諦めて他のエジソンのスプーンを使っていました。
上の子は右利きだったのでこれとっても重宝したのですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら2021年3月からWeb限定で販売が始まったようです☺️
    ちなみに使ってたエジソンのスプーンってどれですか??

• 12月9日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

素晴らしい!もっと早く作って欲しかったですw
    我が家はこの手のものを使っていました。下2人が左利きなので。。。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの娘はスプーン練習を始めたくてどれにしようか悩んでいるのですが、つかみ食べなどを主に左手でするんです😣だから左手用を買った方がいいのかなと思っていて…でも左利きは不便なことも多いから右利きに直した方がいいと左利きの友人に言われまして、左利き用のスプーンで練習を始めるのもどうなんだろうと悩んでます💦
    3〜4歳まで利き手は決まらないと本で読んだのですが、乳児期から左手をよく使っている子はやはり左利きになっている子が多い気がしています。kids3ママリ🔰さんのお子さんも左利きとのことですが、小さい頃から左手を主に使っている様子がありましたか?そのまま左利きとして成長しましたか?

• 12月9日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

我が家は私が子供の頃、左利きで母親が必死に直したそうなので、左手でご飯食べるようになったり、左手が先に出るようになって、やっぱりそうなのか。。。。と思いました。
    今は無理やり変えなくっても左利きで生活している人はいっぱいいるので、左利きと分かった時点で変えるつもりはなかったのですが、私自身お習字の師範を持っており、やっぱり筆
    毛筆は左では祓いとか止めが難しいので、ややこしいですが、字を書く時は右で書くように教えています。
    今、小1と4歳ですが、小1は毛筆も硬筆も右手。食事や絵を描く時、塗る時は左手を使ってます。
    4歳児もほぼほぼ教え込み完了80%ぐらいかなぁーって感じです。
    かなり混乱することもあるので、子どもには苦痛だったかもしれませんが、今は慣れてました。(保育園の先生にお願いした時には、英才教育?と言われましたが。。w)
    アスリートの人とかは、小さい頃から無理やり左手と右手で使い分けてる方もいるって話を聞いたことありますし、脳の指令にはとてもいい影響かなぁーって思います。
    でも、、、今習い事でボールをついたりする部分があるのですが、みんな右手でついたり、団体競技で同じ演技をしないといけない時、みんなと違う手が上がったりする部分があり、そういうところは少し難しいと感じることはあるかもしれませんね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり左手をよく使ってるとそのまま左利きとして成長していきますよね💦詳しく教えていただきありがとうございます。
    たしかに脳へは良い影響になるかもしれませんね。でも年齢を重ねても苦労することもあると聞くので、できれば右利きに直したい気持ちがあります…とりあえずエジソンママの先の曲がったスプーンではなく、真っ直ぐのスプーンで始めてみようかと思います💡ありがとうございました✨☺️

• 12月9日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

いえいえ。
    全部右に仕向けるのも結構、根気が必要でたまにイラっとすることもあるかもしれませんが、根気良く頑張ってください!

• 12月9日