※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

黒カビが付いた布製品を洗濯しても落ちない場合、捨てるか悩んでいます。洗濯機で洗っても心配で、洗濯槽クリーナーを使っても大丈夫でしょうか?

綿100の布製品の黒カビって普通に洗濯だけでは落ちませんよね?💦

リュックの中になぜか飲み終わったジュースのパックが入っており、(←多分息子です💦)ジュースが中の巾着袋に溢れててしかもそれと接触していたオムツポーチにも黒カビが生えてました😱
割と広範囲に…

怖すぎて私はすぐ捨てたんですけど、旦那が洗えば何とかなるって言って拾って洗濯機で回してしまってます…
(粉のワイドハイターは入れました)

旦那は息子と出かけちゃってるので洗濯機を開けるのが私なのですが、恐怖すぎます。
もう落ちてる気がしなくて落ちてなかったら捨てようかなと思ってます。
普通落ちませんよね?

なんなら洗濯機が心配で洗濯槽クリーナーを2回くらいしたら大丈夫でしょうか?

コメント

ねここねこ

私でも……捨てちゃいますね😅
つけ置きしてもダメなもの変わらないので……
洗濯して落ちる気はしないですよね💦

掃除の一環でクリーナーしてもいいと思います💦
私も多分します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てました〜😅
    やっぱり全く落ちてなかったです💦

気持ち悪いのでクリーナーやりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日