※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
産婦人科・小児科

息子が微熱で元気な様子。病院に行くか迷っている。皆さんはどうしますか?

いつも爆睡の息子が夜中に
起きるほどではないけどモゾモゾしてて、
なんだか熱い気がして測ると37.7度。

既に足が暑かったのと、
部屋がいつもより2度ほど高かったので、
着てた厚手のスリーパーを脱がし、
布団も剥がし30分後、測り37.2度でした。
それ以外特に起きてぐずったり、ぐったりしてる様子が無かったので、熱かったのかなと思いながら朝を迎えました。

朝はいつも通りで元気な様子、離乳食もミルクも済ませて
そういえば体温測ってなかったぞと思い出し、測定。
37.6度。ん?と思い着替えさせ、しばらくして次は37.2度

熱は無いし、本人は元気なのですが、
ややおでこが暖かいような…。。。
気づいたのがさっきなので、病院に行こうか悩んでます。
座薬は7ヶ月の時に貰って使ってないのがあります。
土曜日だし、来週の火曜には誕生日だから長引きかせたくないな…😫って思いながら。

皆さんならどうしますか?😣

コメント

長ネギマン

坐薬があり、食欲も元気もあるならとりあえず月曜日まで様子見します♪
熱以外の症状なければ、病院行っても出されるのは解熱剤のみなので☺️
月曜日にも熱があれば病院かな?と。

はじめてのママリ🔰

ご飯食べた後は体温高いですよー!

こちらの地域はインフルにアデノ流行ってるので、機嫌良くご飯食べてるなら受診しないで様子見ます🥺

まー

衣類調整して体温が変わるならこもってたんだと思います。入浴後や食後などは体温上がりますし、食事と水分取れてて機嫌が変わりないなら私なら様子見ます。

はじめてのママリ🔰

病院行ったところで、出される薬もなさそうですよね…
私なら様子見ですかね🥺

mayuuuu

37.2なら様子見だけど上がる確率ありますね。うちのチビちゃんはいつも一日で治ります笑