※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない、機嫌悪くなる。夜は1:30おきにおっぱい。里帰りまで1週間、助けが欲しい。

はぁもう疲れた、日中は抱っこしないと寝ない、してないと機嫌悪くなる、置いたら20分くらいで起きてまたおっぱいあげないと泣く、夜は1:30おきにおっぱい、とにかく寝て欲しい😭夜も長く寝たい😭里帰りまで1週間、早く助けが欲しいし誰か近くにいて欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ、お気持ち痛いほどわかります…😭✨毎日大変ですよね、赤ちゃんのお世話お疲れ様です😭💖
眠れないのも抱っこし続けるのも本当にしんどいですよね…

もし新生児から使えるだっこひもとか持ってらしたら、旦那さんがいるときに練習したりして使ってみてもいいと思います。
もし持ってらっしゃらなかったら、首すわり前はラップ型のものが私は使いやすかったです。
(人気なのはコニーですが、私はポグネーというのを使ってました。)
あとは近所をちょっとだけでもお散歩されてみたりして、少し気分転換されてもいいかもしれません☺️

自治体の保健師さんに電話して家に来てもらったことも、助産院に自分で電話して自費でデイケア(日帰りで赤ちゃん見てもらいながら体休める)使ったこともあります。
お住まいにもよるとは思いますが、もし母子手帳もらったときとかに案内されてたりしたら、利用されていいと思います…!

⭐︎

わたしもそうでした😭
終わりが見えなくてすごく辛いですよね😭😭
夜になるのが憂鬱でした。
また、朝旦那が行ってしまうのが辛くてひとりぼっちなことに絶望して泣いてました。

ずっとじゃないって分かってても辛いですよね。
でもほんとにずっとじゃなかったですよ。
ちょっとずつ起きてる時間が増えて人間らしくなって楽になります。
頼れるものは頼って1ミリでも楽をして寝てください。

長くなりましたが夜はスワドルとかどうでしょうか?

わたしは抱っこ紐に入れてしまって寝かして自分は片耳イヤホンして映画とか見てました。

孤独が辛くて友達に家に来てもらってお話ししたりもしてました。

早く里帰りの日が来ますように。応援しています。