※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の愚痴を言うべきか悩んでいます。愚痴を言うとリスクがあるけど、前向きになりたいと思っています。配偶者は受け入れてくれないことがあります。

辞めるわけには行かないけど仕事の愚痴をいうってことありますか?

愚痴の内容を是正するために首になるリスクをおかしてまで立ち上がろうとは思わないなら愚痴を言うべきじゃないのでしょうか。

夫はそういうタイプで、例えば義実家同居の愚痴をいえばじゃあもう私だけ出ていく?となります。

いや、そうじゃないんですけど…私は言い方が悪いのかもしれないけど受け止めてほしいんです。それで前向きになれるから。かまちょなだけなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

女性と男性の違いだと思います。

女性は愚痴を言って共感を得たい。男性にはそれが理解できないってだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく全く違うタイプだと思います。夫婦なのだからなんでも話し合いたいと思っていたけど、やはり脳の違いは越えられませんでした…

• 12月9日
COCOA

愚痴で発散出来るのって女性が多い気がしますね、
少なくとも旦那さんは愚痴を聞いて貰うのに適したタイプではないんでしょうね、
言葉に発するからには何かしら改善すべきって感じなんじゃないですか?
できれば旦那さん以外で愚痴を聞いてくれる相手を見つけた方が良いかもです。
旦那さんに言うなら、具体的にもうちょっと○○して欲しいとか要求出せる時の方が良いんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に、愚痴を聞くのは全くできない人です。でも男性の同僚が言う愚痴はおそらく聞ける人です。女友達の感覚で愚痴っちゃいけないと、つくづく思いました。
    この事でケンカしてもう1週間口聞いてなくて…

• 12月9日
  • COCOA

COCOA

愚痴の種類によるんでしょうね、
    会社だったら、同じ立場の愚痴、もしくわ、全然関係ない立場のでの愚痴、でしょうが
    義家族の愚痴だったら、旦那さんは板挟みの立場のになるから、余計に聞くのがしんどいんじゃないですかね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴のきっかけは、同居です。

和食派の義実家で味噌汁も365日当たり前に毎日作ってますが本当はパンが食べたいけど言い出せなくて、自分の暮らす家なのに同居するまえなら気にもしなくてかったような小さなことさえ気を遣って言えなくなってしまい、そういうストレスが爆発して愚痴ったら怒られてしまいました。そこからケンカになって…

• 12月9日