※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の発表会の準備で旦那とトラブルがあり、イライラしています。

朝から愚痴で申し訳ありませんが、吐き出させて下さい。

今日、子供の発表会で、席順が書いてある紙を玄関に忘れないように置いてたのに忘れてしまいました。
保育園が側が控えているから、絶対必要ってわけではないのですが、案内してくれる保育園の先生に旦那が「こいつが席の紙忘れたみたいなんですけど、取りに帰らせた方がいいですよね?」って確認して、先生は「いやいや控えてるのでいいですよ!」って明るく言ってくれたんですけど、旦那は「玄関に準備しといて忘れるとかマジでただのバカだろ。お前頭おかしいんやない?ちゃんと持ってこいや」と先生の前で怒鳴られました。

発表会は、8:30集合だったので8:15には家を出ないといけませんでした。
私は6:30起きで子供達のご飯、着替え、自分のの準備をして早めに出られるようにしていましたが、旦那は8:00近くまで寝て、ビデオの充電も自分の準備も全くしてない状態で、起きて呑気にスマホゲームしながら歯磨きをしていて、さすがにイライラしてしまいました。

こっちはギャン泣きする子供抱えて準備してるし、間に合わないと困るので「そんなゆっくりして大丈夫?間に合わないよ」と声をかけるとため息をつきながら支度を始め、あげく、保育園に着いてからもう下の子の発表会が始まろうかというのに、「お前のせいで気分が悪いから、ずっと車にいるわ。勝手に1人で見てビデオでも写真でも撮って自己満足してこい」とキレられました。

下の子は1歳になったばかりで初めての発表会、上の子は保育園最後の発表会なのに、ビデオの充電もしてなければ、自分の感情をただ表に出して、気分でビデオも撮らないと言い出し、本当にこの人無理だと思い、ここに書いています。

朝からグチグチとすみません。
どうしてもイライラと悲しさが抑えられず蚊書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん大丈夫ですか?心配になります。普段から感情を抑えられなかったりすることあるんでしょうか?