※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供がスイミングを拒否する理由や進級テストで苦労している悩みを相談したいです。経験者の意見を聞きたいです。

上の子が年少で今年に入って
スイミングに通わせているのですが
水を飲んでしまったりで最近スイミングに行くのを
拒否するようになり進級テストも毎回落ちます。
顔つけ5秒がなかなか受かりません。
恐怖心の方が勝ってるみたいです🥲
このまま行くと逆にプール嫌いになってしまい
そうで一旦辞めてもう少し大きくなってから
また始めるか、いやでも続けさせるのがいいのか
わかりません。経験された方居たら
辞めたよって方も、こうしたら続けられたよ
って方もどちらの意見も聞きたいです😭

コメント

初めてのママリ

本人はどう思っているのでしょうか?😢
子ども本人が嫌がっているなら続けさせるのは無理かなと思います😰
やりたいと言えば続けさせますが
そこまでして続けさせるのは辛いと思うので本人が嫌なら一旦辞める選択肢も必要かなと思います😣
うちの息子も年少で保育園でスイミングがありましたが水を飲む、中耳炎になるで本人がやりたくないというので1年間お休みの申請を出しました😢
今は年少さんでまだ理解力も乏しいかもしれないですが息子さんの気持ちが1番かなと思います☺️

• 🐰

🐰

初めは楽しくて行ってたんですが水を飲んじゃってからが嫌になってしまったみたいです😭やめたいか続けたいから聞くと辞めたいとはっきり言ったので一度辞めさせようかなと思います😯息子の気持ち優先ですよね!ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

家でもお風呂で練習してみたりしてそれでもダメそうなら一度辞めさせます(本人にも辞めるか続けるか確認した上で辞めると言えば辞めさせる)😊
5秒は無理でも1.2秒ならできるのか、それも無理なのか…突然深い所での顔付けはレベルが高いので、水面近くに手を置いてあげてそこにつける練習をしてできたら少しずつ手を深いところに置くと出来ることが多かったです。

• 🐰

🐰

お家では顔つけ出来るんですがプールとなると大きいから怖いみたいです。コーチの方も洗面器でしてくれたりはしてるのですが、それでもダメでした😭本人に聞いてみたらはっきり辞めたいと言ったので休会みたいなのがあればそれを利用して一度辞めてもいいかなと思っています🌟ありがとうございます!

• 12月9日