※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
家事・料理

離乳食についてですブレンダーって使いましたか?

離乳食についてです
ブレンダーって使いましたか?

コメント

みにとまと

ブレンダーはほぼ初期しか使ってませんが、なかったら心折れてたと思います🤣

• YBS

YBS

ほぼ初期ですよね🤨米も野菜もコープのBF使うつもりですがおかゆだけのために買うのか…って思ってしまって

• 12月9日
  • みにとまと

みにとまと

全部ベビーフードにするならいらないと思います🤗コープの離乳食は私も使ってましたが、めちゃくちゃ便利ですよ!お粥もありました。

• 12月9日
  • YBS

YBS

離乳食のためにコープさん契約しました😂なんか手が込んだ離乳食ばかり見てるので、ベビーフード以外の食材とからなんか使うのかな?って思って😂

• 12月9日
  • みにとまと

みにとまと

私も離乳食のために契約して、1歳すぎて送料がかかる前に解約しました🤣コープ高くて💦
    私はベビーフードと手作りどちらもだったので、初期のブレンダーは重宝しました✨離乳食終わったらほぼ使わないので、ベビーフードに頼ればなくてもいけますよ👍
    インスタのキラキラ離乳食は見ちゃダメです‼️あれが普通だと思ったらやってられません。笑

• 12月9日
ママリ

なくてもよかったと思います
思ったより細かくならなくて結局すり鉢で潰してました

• YBS

YBS

細かくならなかったんですか😇野菜は大変そうなのでコープのやつ買う予定でお粥がコープの10倍じゃないのでどうしようかなと…それ以外にも使い道あるなら買おうかと迷ってます

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ご飯は炊飯器で炊いて、すり鉢とか、リッチェルのおかゆクッカーみたいなやつで潰したりしてました
    野菜は繊維がどうしても残るのでブレンダーだけは無理でした

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

百均のすり鉢あれば事足りたと今になって思います笑
    百均に小さいすり鉢売ってておすすめです笑

• 12月9日
  • YBS

YBS

ふるさと納税で離乳食セットを買いましてそこに付いてます。ネットで見るとセットのは使わない、ブレンダーで〜って書いてるので…失敗したかな💦って思ってます

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど
    私はセットのやつも使ってましたよ。
    ブレンダーはやりにくかったです(繊維が残るので

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あるものでやればいいと思います
    私は一通り揃えてみましたがすぐにいらなくなったので…

• 12月9日
かん

絶対買わないぞ!と思って始めました笑上の子の時も使ってないしなくても大丈夫です。

でも参考にするものには必ずブレンダーって出てきますね。
あったら便利なんだろうなって思いますが、少し不衛生にも感じます。

• YBS

YBS

YouTubeとInstagramで見てる人みんな持ってるから絶対買ってるものなのかなって思ってました笑
    買わないぞ!で2人分やってるの凄いです✨️

• 12月9日
  • かん

かん

みんな持ってそう…って思いますよね!
    リッチェルの離乳食作るセットは一応買いました🥺フリージングトレーも付いてておすすめです。
    コープの冷凍やBFも結構使ってます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

コープ8倍がゆお湯を小さじ2入れてすりつぶせば10倍になるって書いてあってそれでやってます!
小さいすり鉢でやってます!

• YBS

YBS

書いてるんですね。まだ買ったことなくて分量とか不安で😂
    手動の人居て安心しました🙏

• 12月9日
みけねこ

2人目で買ってみたけど2〜3回使って結局棚の奥に行きました。笑

• YBS

YBS

洗うのがとてもとても面倒くさそうですもんね😅二人子供が居てゆっくり家事できないし...🐌

• 12月9日