※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

結婚式に行けない場合のご祝儀はどうしたらいいですか?子供の体調が心配で、直前での欠席は無理でしょうか?

結婚式に行けない場合ご祝儀はどうしたらいいのでしょうか?
来週土曜日に友人の結婚式があります。が、子供達の体調が怪しいです。多分ただの風邪なので一週間あればピークアウトしてるかと思いますが、、旦那は仕事で預ける事ができません。
また、万が一悪化してしまった場合直前での欠席は無理でしょうか?

コメント

mama

前日とかならまだ対応可能かと思います!
座席が1つ空いたままというのはカッコ悪いので席の間隔を変えて席が空かないように上手く配置替えしないといけないです!
とはいえ、直前だとお料理のキャンセルなどできないので、行く場合のご祝儀を全額お渡しするのが普通だと思います💡

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    ご祝儀は郵送でもいいのでしょうか、、?元々滅多に会う事がない子でして🥲

• 12月9日
はるはる

いえ、そういう場合は
仕方ない事ですから、
ご祝儀は半分お渡しするのが
一般的です。
親密度にもよるとは思いますが、
基本は半分からと言うイメージです。

• ゆうき

ゆうき

結婚祝いは渡しているのですがそれは関係ないですよね、、?
    親密度は数年に一度会うか会わないか、グループの付き合いのみで二人では会わないです💦

• 12月9日
  • はるはる

はるはる

結婚祝いとは別かなと。
    それくらいの関係でしたら、
    やはり半分が妥当でしょう😅

• 12月9日
  • ゆうき

ゆうき

ありがとうございます🙇‍♀️参考になりました!!
    子供達が悪化せず行ける事を切に願います、、😭

• 12月9日
  • はるはる

はるはる

いえいえ☺
    正直お子さんの方が優先ですからね!
    悪化しないように
    葛根湯や子供用栄養ドリンクなどを飲ませて事前対策しておくといいかもですよ!

• 12月9日
  • ゆうき

ゆうき

普段からすぐ飲めるように薬を常備して今回も鼻の調子が気になった時にすぐ飲ませ、体調管理でR1もずっと毎日飲ませているのですが大事な時に風邪を引くの何ででしょうかね、、🥲
    栄養ドリンク良さそうですね!買ってみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆
料理、引き出物はキャンセルできないので
3万はそのまま祝儀として
後日渡します🥺

• ゆうき

ゆうき

その場合引出物の郵送など迷惑かけてしまうのでしょうか💦それとも本人の手に渡ってそういう手間はなくなりますかね💦
    ご祝儀は手渡しできない場合は郵送でもいいのでしょうか🥲

• 12月9日