※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。離乳食中期で2回食で、食欲が旺盛。たんぱく質に注意しつつ、他の栄養素は少しずつ増やしています。よく食べる子はどのくらい食べさせていますか?ミルクの量も気になるそうです。

離乳食について聞きたいです(^^)今、離乳食中期で2回食です☆
モグモグ期に入り、何でもパクパク食べるようになり、作ったものを完食して毎回まだ欲しい~と泣くようになりました。
今は本を参考に
主食50㌘
ビタミン30~50㌘
たんぱく質15㌘
であげています。移行して、始めは便が固くなりましたが、今はお腹が慣れたのか通常に戻りました。そこで、たんぱく質はあげすぎると負担になるそうなのですが、他は少しずつ量を増やしていこうと思います☆

よく食べるお子さんはどのくらいあげていますか?

欲しがるだけあげていますか?

まだ、食べたあともミルクは160飲んでます。
よく食べる子はミルク量どのくらいですか?

コメント

ママリ

全量180グラムにミルク100あげていますよ😄

いちご みるくさんがあげてらっしゃる量を食べさせていたときは、同じくミルク160くらいあげていましたよ🎵

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます(^^)

ちなみに、増やすときは何を増やしましたか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

主食は70~75グラムで、あとは野菜をもっとあげていますよ😄
    たんぱく質は魚や肉なら15グラム、豆腐なら30~40グラムにしています✨
    主食と野菜を少しずつ増やしてみてもいいと思います🎶

• 3月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうします(*^^*)
    しっかり計ってなくて、冷凍ストックの容器で目安にしてるのですが、あってるのでしょうか?(^^;

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

厳密には違いますが、私もそんな感じです!笑
    で、たまに不安になりスケールで計ってます😂

あと、うちは必ず汁物あるので、その水分量も先程の全体量に含まれています😄

• 3月6日