※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母の方は体重が減ることがありますが、病気の可能性も考えられます。気になる場合は医師に相談してください。

完母って相当痩せますか?

妊娠中もほとんど体重が増えず、+2キロで出産
そこから3ヶ月で-7キロ減りました。
食事も毎日必ず3食摂取し、なんなら間食もします。
それでもどんどん減っていってしまうので、なんか病気でも隠れているのかな?と心配になっています。

完母のみなさん
そんな感じですか?😔

コメント

deleted user

私は完ミですが、産後2ヶ月で何もせず15kg落ちたので、
完母完ミ関係ないのかな?と思いました!

完母でもなかなか減らない人いますし体質だと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミで-15kgは恐ろしい😱
    よく完母だと痩せると聞いていましたが、産後で寝不足になったりとかも関係あるんですかね?😂

    • 12月9日
あづ

完ミのときは緩やかに減っていきましたが、完母の時は食べてたせいかあんまり減らなかったです😂
人それぞれだと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんのコメント読んでいたら、完母完ミあまり関係ないんですかね?🤔
    私もめちゃくちゃ食べているのですが、全部赤ちゃんに吸われてそうです😂

    • 12月9日
ママリ

完母で10キロほど3ヶ月で痩せました!
でも2人目の時は完母でしたが+11kg増えて出産してすぐ6kg減りましたがそこから全然減りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目、2人目でも違いがあるのですね👀
    私ももう1人くらい欲しいと思っているので、毎回同じと油断しない方が良さそうですね😂

    • 12月9日
✩sea✩

羨ましいです!
私は3人とも完母でしたが、全然減りませんでした(´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり完母なのは関係ないんですかね?元々痩せ型なので、結構気持ち悪いくらいになってて😩

    • 12月9日
みゃおみゃお

完母ですが、相当食べてるのもあって(自覚あり笑笑)
全然減りません🥺
妊娠中に10キロ増えて8キロは戻しましたが、そっから減りません🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もかなり食べているのですが、全部赤ちゃんに吸われています👶笑
    あと2kgならきっとすぐ落ちますよ☺️育児大変でしょうし☺️

    • 12月9日
くま

私は完母で一切痩せませんでした💦
けど友達のお姉さんは母乳でガリガリに痩せてしまって、強制的に母乳を終了したらしいです😭

個人差が大きいと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も160cm、40㎏台から
    減っていっているので
    旦那に痩けてる、病気なんじゃない?と言われてしまいました😂
    個人差なのですね…
    哺乳瓶拒否になり、母乳をやめることも難しそうなので
    沢山食べます🍚🍚🍚

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

すいません、過ぎてしまった投稿なのに体質が似てるなーと思いコメントしてしまいました!

私も先月出産しましたが、妊娠時+4キロで出産しました。2700g程の赤ちゃんを出産したらすぐに元の体重に戻りました。(栄養不足じゃないかとかなり心配しました。)

1人目の時は完母で5ヶ月〜7ヶ月頃に激痩せして元の体重から-10キロでした。
食べても食べても減ってしんどかったのを覚えています。

助産師さんから言われたのはタンパク質を沢山摂る事と、サプリメントで補うようにと言われました😆

卒乳したら痩せなくなって体重はめっちゃ増えたので、心配いらないと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネットで産後タンパク質が大切というのは見ていたので
    タンパクオトメというプロテインは毎日飲んでいます☺️
    それでもどんどん減っていきます😂
    卒乳まで一生懸命食べて
    頑張ります😉

    • 12月20日