※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗機が壊れた。修理費用が34000円。買い替えより修理がいいか。思わぬ出費に😥💦

洗濯機、買い替えか修理か。
3年前に購入した洗濯機が壊れました。5年の保証期限内ですが、ネットで症状を調べると異物混入の可能性が高そう。そして異物除去は保証対象外になるようです…
修理にいくらかかるかわかりませんが、メーカーホームページの修理費用の概算を見ると34000円の記載が…
3年前に10万程で購入しています。
買い替えよりは修理のがいいですよね…
思わぬ出費になりそうです😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家電のアウトレット品もありかなって思いました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちとか考えちゃったりしますよね…とは言え容量とかスペックとか不満はないし…とりあえず修理を依頼しているのでいくらかかるかドキドキです…😥💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

大きな出費ですよね😵
うちも異物混入したことがあり、排水が詰まったのかいくら回しても排水されなくなったことがあり、修理に出す前に主人に相談して大変そうでしたが、ネットで調べながら洗濯機の後ろ側を開けて異物を取り除き、直りました😅
どんな状況かわかりませんが、自分達で出来そうなことをやってみてからでも良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いがけずの出費になってしまいました…最近、変な音がしていたので不安はあったんですが…年末年始、物入りの時期にって感です😭

• 12月9日