※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A0i
子育て・グッズ

4歳の息子がお腹空いたと言う時、与えるべきか食事時間以外は我慢させるべきか悩んでいます。

4歳の息子の食欲が最近増え始めて
一日中お腹空いたと口癖のように言っているのですが、
みなさんはこの場合お腹がすいたと言われたら
与えていますか?それとも食事の時間内にしか食べさせないようにしていますか?

コメント

のり

食事の時間に出すご飯が間食できるなら捕食としてパンなどをあげてます🙌

• A0i

A0i

のりさんコメントありがとうございます💓
    お子さんの後ろ姿かわいすぎますね👼💕︎
    たしかに!完食できたらパンくれるって思ってくれたらご飯も食べてくれそうですしね!いいアイデアです!ありがとうございます😊

• 12月9日
6人のまま

ご飯前だからね?って小さなおにぎりを握ってあげる事もあります。今はこれだけにして時計がここにきたら沢山食べようねって🥺

• A0i

A0i

6人のままさん コメントありがとうございます💓
    6人のままさん?!
    1人でも大変なのにすごすぎます!😳✨
    それいいですね!
    ずっと待たせちゃうのでそれやってみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

分かります😵
ほんとは良くないと思うのですが、時間にもよりますがあげちゃいます…
最近は私が食べづわりでちょこちょこ食べるのに合わせて欲しがるので、自分が食べてるのにダメって言えずあげちゃってます。

• A0i

A0i

コメントありがとうございます!
    妊娠されてるのですね!おめでとうございます💓
    食べづわりもあり大変かと思いますが、無理せず過ごしてくださいね🍀
    そうですよね〜
    私もダメと言いつつおつまみ食べるしなぁでもいつでも食べれると思われたくないしなぁ。って悩んでたので参考になります😁

• 12月9日