※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のスキンシップについて相談です。旦那のにおいが気になり、口臭や体臭に敏感でスキンシップを避けています。みなさんは旦那さんのにおいについてどうですか?

妊娠中のスキンシップについて
最近旦那のにおいが気になりすぎてます。年齢はまだ若い方なのに、、これは妊娠中だからですか?
口臭、体臭、もうにおいに敏感すぎて嫌になります。
そのせいでスキンシップも避けてしまいます。
お風呂もしっかり入ってるし彼なりにその他ケアもしています。
1番辛いのは口臭、、、もう話してると鼻を袖とかで押さえたくなるレベル、、
みなさん旦那さんのにおいとか大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、なぜか旦那の匂いが無理になりました🥲もう口臭が気になって同じ部屋で寝るのもしんどかったです。
でも、つわりが落ち着いてきたら気にならなくなったので、これもつわりだったんだなと思います。

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですが、たしかに臭いに敏感になってしまい旦那には申し訳ないですけどマウスウォッシュとマウススプレーを定期的にやってもらってます、、💦

はじめてのママリ🔰

多分つわりですね😭
私も初期は特に夫の匂い全部無理になりました…
初期のひどいつわりが終わってもまだうっすら匂い無理で吐き気してたのでずーっとマスクしてたし、寝室も夫の匂いで充満するので毎日換気とリセッシュしまくってました😂

でも産むと途端に無くなるんですよ!
不思議ですよね…
多分赤ちゃんに対する防衛反応が働いてて一番身近な男の匂いを避けるようになってるのかな?と思います🥺

産後は治ると思うので、今はしんどいと思いますが😭

はじめてのママリ

私もさらに敏感になりました!でも自分も口臭が気になるようになってそれも伝えつつ2人でフロス
とかするようにしたりしてます!あとはわりと正直に私は伝えちゃうました、、、
初期はそれで避けてましたが今は気にならなくなってきましたよ!☺️