※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食欲旺盛で、食べ過ぎているか心配。離乳食とミルクの量について相談。他の方の与えている量も知りたい。

8ヶ月の男の子を育てております。

食欲がすごくて大丈夫なのか不安になります。

元々離乳食の量を少なめにしてミルクを200程
あげてたのですが、病院の先生に食べたいだけ離乳食を
あげていいんだよ。そしてミルクの量を減らして。と
言われたのですが、食べる。食べる。でwww

量で言うと
わかめシーチキンご飯 120g
肉じゃが(にんじんたまねぎ入り) 50g
とうふいんげん 36g
ほうれん草のお味噌汁 38g
バナナ 測り忘れたのですが3センチほど
とお水です。
その後にミルク80とか飲みます。
お腹いっぱいのはずなのにあやしても泣いて
ミルクを飲まないと泣き止みません。

明らかに食べ過ぎだと思うのですが、
みなさんはどう思いますか???

そしてみなさんがあげてる量を教えて頂きたいです!

コメント

イリス

コメント失礼します。。

息子も7〜8ヶ月の
離乳食中期はそうでした😂
200〜240gほど食べないと
満足してくれず
食べ過ぎじゃない…?と
心配していましたが

今は10ヶ月になり
軟飯や大人ご飯に近い歯茎で
潰せる程度の固形食に
なってきたため
咀嚼が増えて180〜200g食べて
自分で満足したら
手を合わせてご馳走様しますね🙏🏻!
ただ、フルーツが大好きなので
バナナやミカン、いちご等は
底なしに食べますし
お皿から無くなったら
ギャン泣きしながら激おこしてます🤣笑

なので、吐いたり未消化で
お腹が張っていなければ
大丈夫だと思います😊!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    ありがとうございます😊

    同じ感じで安心しました!
    このままあげて見て様子見たいと思います⭐️

    • 12月9日