※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、実家でお昼一緒に食事をする誘いがあり、環境の変化で赤ちゃんのリズムが崩れるのが心配。土日は無難に過ごしたい。

明日、離乳食やお昼寝の時間を予測しつつ、
実家に少し遊びに行こうかなって思って連絡したら、
「お昼一緒に食べに行こう!○時頃に来て」と。

外食もあまり行けてないから嬉しいけど、
今週やっと授乳とお昼寝の時間がリズムついてきたところで、それが壊れるのかと思うと、
行くのどうしようかな、、めんどくさくなってきたと思っちゃう😇

環境が違うとお昼寝ほぼしない、ミルクも集中して飲めなくなるベビー
お昼寝できないと夕方ぐずる
夫は1人で旅行のため不在(年に1.2回あるかないかなので了承ずみ)

しわよせに対応するのは私
この土日は無難に過ごしたい

いつもそうってわけじゃないんですけど、実家でさえ
出掛けるのめんどくさくなってきちゃいました😇

質問じゃなくてただ聞いてほしかっただけです🙇‍♀️

コメント

ジュノン

分かります😂
実家なら断っちゃうかもです😂
しわよせの対応本当に大変です😭

我が家は昨日義母さんから
明日の夕飯とお風呂いかがですか?と言われて、正直行きたくないけど、お願いします(😇)と返信しました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいざとなったら断る選択肢が残っていることが救いです😂笑

お風呂まで…!ご厚意なのだろうけど、、だけど、、!!😇って感じですね😭

• 12月9日
ママリ

うちの子も完母で頻回授乳+3.4回昼寝する+眠たい時に寝れないとグズる子だったので
お気持ちわかります😇

お母様も普段外食行けてないから気分転換に!って思ってくれたのかなーと思いますが、
私は子供が小さいうちのランチは
ちょっとオシャレなところのテイクアウトでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    外食は行きたいんですけど、赤ちゃんファーストにしてあげれないことで、最終的に苦しむのは自分なので😂笑

テイクアウトいいですね!!
    実家なのでめんどくなっちゃったら、キャンセルしちゃおうと思います😂

• 12月9日