※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち🔰
雑談・つぶやき

娘が卵・乳アレルギーであることが判明し、今後の不安や対応について相談しています。

今まで問題なく?ミルクを飲んでいた娘が、
ミルクを飲んだ後発疹、ぶつぶつが全身に広がり救急車で運ばれました。
お店でお湯を頂いたのですが、そのお店がお蕎麦も扱っていたので蕎麦アレルギーかな?と思っていましたが、
後日もう一度ミルクを飲ますとぶつぶつは出ませんでしたが、顔と耳が赤くなってしまいました。

そのためプリックテストをしていただいたところ
卵・乳アレルギーとのことです。
私自身アレルギーがないため今後どのように過ごさないといけないのか
今から不安で仕方がないです。
またアレルギーが出てしまったことに対して娘に罪悪感も抱いてしまい、心がしんどくなっています。
今後どうなるか分かりませんが、できる限り娘には不自由なく、
食事を楽しいと思ってもらえるよう努力しようと思います…

少し心がしんどくなっていたので吐き出させていただきました。

コメント

めろポリズム·*°♪”

こんばんは🙇🌃

娘さんの食物アレルギー発症、すごくびっくりされたでしょうし、ショックが大きいですよね…😢💦

うちの息子👦も、乳児(4ヶ月)からのアレルギーですが、
母乳を通して卵・牛乳乳製品粉ミルクのアレルギーを発症しました😢(蕁麻疹、吐乳、授乳拒否、下痢嘔吐、発熱など…)

その後定期的にアレルギーの検査をしたり、医師の指示を受けて食物除去したり、ちょっとずつ食べさせたり…と、
いろんな時期があって、今小3です。

医師の指示を受けてからになりますが、アレルギー用の粉ミルク(ペプチドミルク)を飲ませたり、
自分自身が食物除去を念入りにして、卒乳まで母乳を飲ませたり、
離乳食作りやBFの選び方に気をつけたりしていました🥹

卵や牛乳の代替食も最近増えていますし、アレルギーに対応した料理のレシピもたくさんありますよ😌💓
成長するに連れて症状が軽くなる場合が多いですし、
アレルギーは本人の体質に拠るものですので、あまりご自分を責めないでくださいね🥲
ママリのこのカテでも、アレルギーがあるお子さんのママさんたくさんいらっしゃるので、
レシピに困ったときなどご相談なさったら良いと思いますよ☺️

毎日不安や心配がある中での育児、本当にお疲れさまです🥹☕

遥か

ウチも保育園入ってからアレルギー分かりました。
牛乳と卵。
小児科の先生は除去する程では無いと言ってくれたけど、保育園では除去食にするようにすすめられ4歳まで除去食食べてました。
上の子です。
現在小学3年生だけど、牛乳は問題無く飲めるし、卵は生と半熟以外は食べられます。
ただ昔のことを覚えており、好んで卵は食べませんけどね。
ちなみに牛乳は結構すぐ飲めるようになった記憶があります。
卵はかなり苦労しました。
私自身が元卵アレルギー持ちなので、なかなか進められず、旦那がコツコツ進めてくれました。まず卵ボーロ1個から始めましたよ。