※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

明日の検診で張りがおさまらなければ入院点滴と言われる。寝転ぶと頭に血が上る感覚があり、貧血とは違う症状。お腹の張りと関係あるか。同じ経験の方いますか?

35週です。
一週間前から張り止めを処方されて飲んでいます。
明日の検診で張りがおさまってなければ入院点滴って言われています。

でも今日は昼間から寝転ぶたびに、頭に血が上るような、息が詰まるような感覚があります。
ずっとではなくすぐ引くのですが、何度か同じような感覚になってます。
貧血とは違った感じの症状です。ただ頭に血が上って熱くなる感じで。
お腹が張っててなるのでしょうか?
同じような感覚になったことのある方いらっしゃいますか?

正直入院したくないんです(´;ω;`)

コメント

ひよこままる

血圧が高いなんてことはないですか??
入院は嫌だけどやっぱり張りもあるなら、色々心配だし病院に行くか電話して聞いた方がいいと思います!
赤ちゃんが元気に生まれるように不安要素はスルーしないほうが( ; ; )

• みるきー

みるきー

血圧はいつも上が100行くか行かないかくらいで、どちらかと言うと低血圧なんです(*´・_・`)
    これから午前中に検診なので、先生にも症状を伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月6日
まい

夜中にコメントすみません(>_<)
私も今33週ですが、同じ症状あります!!
私は切迫早産で21週から30週まで入院していました!現在は張り止め飲んで、自宅安静中です。血圧は同じくらいで、上は95〜105くらい、下はいつも50〜60くらいです(>_<)
31週頃から同じような症状が気になっています。また、苦しくて横になっているのが辛くなります(;ω;)
私は次の検診がまだ先なので、気になってしまい、コメントしてしまいました!
回答じゃなくてすみません(>_<)

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます。
    同じような症状があるということで、やはり妊娠中だからあることなのかなと少し安心しました。
    昨日検診で聞いてみたのですが、先生や助産師さんもなぜだか分からないとのこと。
    今副鼻腔炎にもなっていて、鼻が詰まったりしてるのですがそのせいかな?とも言われましたが、どうなんですかね。
    とりあえず引き続き張り止めの薬を一週間飲むことになりました。
    頭に血が上ったり頻繁にしてると、分娩の時にイキんで血管切れないかとか不安になりますよね(;ω;)
    なりそうになったら起き上がったり枕高くしたりして対処していこうと思います。

• 3月7日
  • まい

まい

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)!!
    私も入院中から、鼻はずっと詰まっていて、毎日息がしづらい感じです!そのせいなんでしょうか?
    私も血管切れたらどうしようって全く同じこと考えて、夜不安で眠れなくなったりします(;ω;)!!

妊娠中だけだと思って我慢するしかないですよね(;ω;)
    お互いに無事に出産を終えられますように!!

• 3月7日
  • みるきー

みるきー

もしかしたら鼻詰まりも関係してそうですね‼️
    張り止め飲んでるのも同じですし、低血圧気味なのも同じですし、いろいろと症状が被ってるのでそういう時になるのかなと思い始めました∑(゚Д゚)
    本当、お互い出産までもうすぐですね!
    相談しても先生も助産師さんもあまり気にしてなさそうなので、大丈夫なんだと思って頑張りましょう!!
    元気出ました、ありがとうございます(*゚v゚*)

• 3月7日
  • まい

まい

全然回答になってないのに、グッドアンサーありがとうございます!!(;ω;)
    私は切迫でずっと入院、安静生活なので、些細なことですぐ不安に陥ってしまって。。。同じ症状の方がいらっしゃって、私も安心して元気が出ました!!(>_<)✨
    もう少しで正産期なので、頑張りましょう!
    こちらこそありがとうございます✨

• 3月7日
2.8_ai

動悸、震えとかとはまた違う感じですかね??
張りどめの薬とのことですが
副作用でこういった症状が出るのですが…

• みるきー

みるきー

動悸と震えは副作用で薬を飲むたびにあります(>_<)
    頭に血が上る症状は薬を飲んでない間もたまになってたので、赤ちゃんに内蔵圧迫されてるのかなぁ?とか想像でしか原因が考えられませんでした。
    一度病院で「頭に血が上って苦しいです」って言ったことが有るのですが、「そういう人もいるらしいね」とか軽く流されて終わっちゃって。。。
    だんだん頻発するようになってるので、今日の検診でもう一度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 3月6日