※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

妊娠中のつわりの時期など、歯科衛生士の仕事で口の中を見て気持ち悪くなることはありますか?

歯科衛生士の仕事をしている方で、
妊娠してつわりの時期など、
人の口の中をみて気持ち悪くなったりしないですか?

今妊娠中とかではないのですが、
ふと、思ってしまいます。

コメント

zzz

1人目の妊娠中期くらいまで歯科助手でしたが…私はつわりが全くなかったせいか大丈夫でした😅

• あたしっち

あたしっち

そうだったんですね!
    悪阻経験したことないですが、悪阻大変そうですよね😭

• 3月6日
  • zzz

zzz

悪阻のせいで気持ち悪くなることはあると思いますが、あとは元から他人の口の中を見て平気かどうかもあると思います!
    歯科助手希望で入ってきてもそれが無理で1日で辞めた人も結構いたみたいですし😅
    2人目ではちょっと気持ち悪いくらいなので、悪阻酷い人は大変そうですよね😭
    雑談失礼しましたm(__)m

• 3月6日
  • zzz

zzz

下の方の回答見ました、DHさんなんですね✨
    分かりきったことを言ってしまってすみませんでした😓

• 3月6日
  • あたしっち

あたしっち

いえいえ、そんなことないですよ!
    スケーリング中、これ悪阻だったら無理だな😭って思って質問しました(^^)
    こちらこそ、どうもありがとうございました😊

• 3月6日
はる

私は歯科受付なのですが答えになってなかったらすみません(>_<)💦

私の所の衛生士さんは全くつわりがなく人の口の中みても気持ち悪くなかったよ〜っとおしってました‥
人によって違うんやと思います!

私はつわりが酷くて歯医者さんの匂いが今ダメで休ませていだだいています‥(>_<)

• あたしっち

あたしっち

いえいえ、ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    悪阻で料理の匂いもダメだったらほんと口の中とか、もっと無理なんじゃないかなって思ってました!
    やっぱり人それぞれですね(^^)

• 3月6日
jas

めっちゃしんどかったです😵💦
マスク越しとか部屋から出てオエオエってしてました😱吐いてはないですよ!(笑)
施術してる体制も患者さんによっては、自分自身が動かなきゃいけなくなるので尚更気持ち悪くなります💔
元気な子供ちゃんとかはお腹に当たってきたりとか大変でしたね💭

DHさんですか??

• あたしっち

あたしっち

そうですよね…😨😨

私もスケーリング中、妊娠中ではないですが、プラークとか食物残渣みるだけでたまにオエっと思ってしまいます…
    DHしてます!

• 3月6日
  • jas

jas

後期つわりの時は患者さんに言ってました😂(笑)
    妊娠中のプラーク、食渣はかなりの強者です😵💦あと臭い🙅🏻

• 3月6日
  • あたしっち

あたしっち

そうですよね…きっと(;_;)
    あと、タバコと歯周病が混ざった臭いも最悪ですよね😨😨

悪阻でも衛生士続けていたきこりさんすごすぎます(;_;)✨

• 3月6日