コメント
☺︎
支援員として働いてます!
うちの会社は職員も利用者の方も
明るい方が多いほうなのですが、
前他の施設見学に行ったときに
雰囲気?空気?が暗い重たいと
感じる施設もありました … 🥹
ママリ
昔、栄養士として献立〜配達までやっていました。
配達先は作業所と障害者専用のグループホームです。
若い利用者〜高齢の方まで幅広い年代の方がいました。みなさん明るく元気な方が多かったです。こちらは厨房業務でしたので、イベント以外職員同士で仕事することはありませんでした。たまに配達中に会って挨拶することはありますが、そんなに悪そうな方はいませんでした。
-
ママリ
年齢層は様々なんですね
明るい雰囲気の施設っていいですね😌
配達されてきた物を配膳する仕事なので利用者と直接お話することとか無いと思うのですが出来そうか少し心配でした😓
施設見学とか行ってみたくなりました!- 41分前
あー
今働いてます。四年目ですが、やめたいです。いろんな年齢の方がいて性的目で見てきたり、あわよくば、触ろうとしてきたり、割り切る人もいますが、嫌なので、二人で介助したり、ショートステイの方もいて、朝イチ握手を求められ無理と思いました。とっさに手が冷たいのでと回避しましたが、それでもいいと。そろそろ転職を考えてます。いる時間が長いからかもですが、家の施設は、どこにも受け入れられなかった人たちが多くて、気性が荒かったり、気持ちの浮き沈みが激しかったりする人が多いです。
ママリ
支援員さんなんですね😌
施設によって雰囲気が違うんですね💦
明るい雰囲気の施設だと安心して働けそうですね!
施設見学をしてみたくなりました