※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

冬の肌着は薄いの6枚と少し厚いの4枚持っています。少し厚いのを2枚増やすか悩んでいます。ヒートテックではありません。

冬の肌着は何枚くらい持っていますか?
うちは生後6ヶ月で、今のところ薄いの6枚と少し厚いの4枚です。少し厚いのをもう2枚増やすか迷っています。
少し厚いのはヒートテックでは無いです!

コメント

まだ吐き戻しがあった頃は5.6枚でした!

長袖やキルトの肌着も買ったことはありますけど、ほとんど着せたことないです😂

長期間帰省や旅行に行く予定があるなら必要かもしれないですけど、そういうのがなくてすでにそれだけあるならもう買わないです!

ぷくぷく

半袖4枚、ヒートテック的なの4枚です!
パジャマのときは半袖で、外にお出かけする時にヒートテック的なの着せてます。
毎日洗濯しますし、うんち漏れ等も時々なので、今のところ充分です😃
足りなくなることが今後あれば、買い足すかもです🙋‍♀️

はじめてのママリ

肌着よりも羽織り物や、移動時はブランケットなどで調節できるようにした方が良いかと思います🥺

うちは半袖肌着しか持ってません、長袖肌着はたまたま知り合いから譲っていただいたものがありますがほぼ着せてません。

ぱくぱく

1日何枚使うんですかね😭?
うちは3枚あれば足ります…
なのでそれだけあれば追加はしないです。

うに

みなさん少なくて驚きました!(私が多く買いすぎてるのはわかってます😓)
1日3枚くらいは洗っています!
パジャマから外着に着替える時に肌着も変えて、帰ってきたらまた肌着を変えてます😓
そのせいか消耗が1枚1枚激しくて、毛玉が付きすぎたのは途中で捨てたりしています…。