※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ケアで子どもを預ける予定。一緒に過ごす時間が短いと寂しい気持ち。休養が目的だが、母子同室で頑張りそう。

宿泊型の産後ケアを利用された方、どのように過ごしてましたか?

2泊3日で産後ケアに行く予定で、授乳以外はベビールームで預かってもらえるのですが、それだと一緒に過ごす時間が短すぎて、子どもに寂しい思いをさせてしまうのではと罪悪感があります。

体を休めるために行くので、ずっと一緒にいては元も子もないとはわかっているのですが、結局は母子同室で頑張ってしまいそうです。

コメント

kn

宿泊型ではなく、日帰りの産後ケアですが、、、
普段ゆっくりご飯食べられないので、ご飯の時は毎回預かってもらってます😂あとは泣き止まない時とかに助産師さんが部屋まで様子見に来てくれて、見ようかー?と声かけてくれたりするので、その時は甘えてネトフリ見たりお昼寝したりしています😊
私も預かってもらえるとなっても子供から離れられないタイプなので気持ちはよくわかります🙃笑

• ママリ

ママリ

子どもが気になって離れ難いですよね😅

先日行ってきたのですが、授乳時と日中に少しだけ一緒に過ごすことにして、あとは助産師さんに甘えて休むことができました!

ひさしぶりにゆっくり温かいご飯を食べられて感動です🥹

• 12月14日
とんとんトマトちゃん🍅

出産した病院が産後ケアやってて出産後、産後ケア利用しました!
授乳は21時までやってその後は預けてしっかり寝ました!
休める時にしっかり休みましょうー!(´▽`)

• ママリ

ママリ

休むことも大事ですよね!

先日行ってきて、日付が変わるまで授乳して、その後は朝までぐっすり眠れました☺️

• 12月14日