※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後30日の娘にエルゴオムニブリーズを使うと首が苦しそうで泣く。首座ってないのに使っていいでしょうか?

エルゴオムニブリーズを生後30日の娘に使うと首が苦しそうで、、初めてつけてみましたがすごく泣きます。。
首座ってないのに使っていいのでしょうか、、?

コメント

ママ

新生児から使えますもんね🥺
私も使ってましたが、1ヶ月前後はまだ小さいので不安定だし怖かったです😅

はじめてのママリ🔰

ちょうど一ヶ月から使ってました🙋‍♀️
新生児から使っていいので大丈夫ですよ!身体小さいと不安定に感じちゃいますよね💦
首の支えの位置や、真ん中辺りにあるスライド?や、足の開きなどは全部説明書通りになってますか?なってるなら大丈夫だと思います。
不安な気持ちが伝わると泣いちゃうのかもです🥺

まい

新生児から使えるものだと思うので、正しい使い方をすれば大丈夫ですよ。
ちなみに赤ちゃんも抱っこ紐ははじめてなので、慣れるまでは泣きます😂
首が苦しそうとのことですが、どういうことなんでしょう?パッドを手前にいれてるから隙間がないということでしょうか?

はじめてのママリ🔰

3.2キロ以上から大丈夫とはいえ1ヶ月だと使うの小さいし抱っこ紐に埋もれそうだし怖いですよね😱
私もそれぐらいの時にはじめてつけたんですが居心地悪そうな顔されてました🥲
あまりにも使うのが怖くて暫くは家用に買ったコニーの抱っこ紐で外出してました💦