※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

肥満妊婦で2人目の妊娠中、胎動がまだ感じられず不安。1人目の時は23週で感じたが、今回は13週でマクド術を受けたため不安が増している。メンタルが辛く、再入院や卒園式のことも心配。

肥満妊婦さんいます?
私は160cm73kg肥満妊婦です😭
肥満妊婦さんで
完全に胎動感じられたのは何週でしたか?

2人目なんですが胎動がまだ
胎動?って感じでしっかり感じられず💦

1人目6年前でもう覚えてなくて🥲
1人目の時23週でシロッカー受けて術後
胎動感じられたってインスタでメモってて
23週には完全に胎動わかってたんですけど😥

今回は予防で13週でマクド術してて
健診は2週間ごとなんですけど1人目の時より
生きてるかな?縛ったとこ大丈夫かな?って
かなり不安でメンタルやばいです😭
それなのに胎動もこれかなぁ?って感じだし
経産婦は早めに胎動感じるって書いてあって
さらにメンタルやられてます😥
肥満妊婦だし元々お腹出てるから
お腹おっきくなったなってそんな感じないし…

頚管長もまた短くなって再入院になったら…とか
卒園式も控えてるのに出れなかったら…とかって
考えたり1人目の時は赤ちゃんのことだけ
考えればよかったけど2人目は1人目の事も
考えなきゃいけないしもう辛すぎて
メンタルズタボロです…🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタで、おさるさんより10kgくらい重い肥満妊婦ですが、21週目で胎動感じました〜。
お腹の皮下脂肪は分厚い方です。
私も心配性なので、12週目くらいからベビーフォン(家庭用の心拍を聴く機械)でちょいちょい確認しながら生活してます。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    私も皮下脂肪分厚いです😂

    心音聞けるやつ買おうかすごく
    迷ってて19週まで来てしまって
    もうすぐ胎動感じられると思うし
    すぐ使わなくなるかなぁって
    結局買わず💦
    レンタルしようかなと悩んでた所です😥

    • 12月9日
2人のママ♡

肥満妊婦です😇笑♡
2人目の胎動は23週でしたwでもピクピクぐらいで🤣
19週だったらまだわからなくても大丈夫だと思いますよ〜!私も月一の診察で安心できてた感じです🤣♡

私肥満なんで2人目だからか4ヶ月くらいから結構お腹でてました笑
メンタルやられますよね😂考えすぎないようにと言っても余計な心配しすぎて考えちゃうし💦
楽しいことたくさん考えたり、美味しいもの食べたり、買い物したりして発散しましょ♡

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    23週ですか😊!
    1人目の時はまだ今より10キロ位
    体重軽かったのでその頃にはもう
    結構感じれてました笑
    今は太ってしまい皮下脂肪さらに
    厚くなり感じにくいのかなぁと
    思ってました😂

    仰向けになると下腹部が結構
    出ててお腹出てるなぁと思うくらいです笑

    肥満、筋腫、子宮頚管無力症、
    血圧高めのハイリスク妊婦で
    不安なことがあり過ぎて
    総合病院に通ってますが
    心理士?精神科医?つけられてます😇
    つわりが終わりご飯美味しいなぁ
    と思い出したけど食べすぎると
    体重増えるし妊婦生活楽しくなくて
    ほんとに病みます😭

    • 12月9日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    私も1人目より10キロ重たいです😂笑 1人目妊娠糖尿病にひっかかり私も総合病院なんでやたら厳しくて😂ちょっと赤ちゃんの体重が増え過ぎたらまた糖尿病かもかと言われ体重抑えてます🥺病みますよねー!
    昼間や病院検査日は好きなもの食べて(病院検査日はケンタッキーかチーズナンカレーって決めてます笑♡)夜控えめにしてますw
    まだ19週ならそんなに体重抑えなくても大丈夫ですよ〜また後期胃の圧迫でつわり来るかもしれないし、後期は体重怒られるんでいまのうちにたくさん楽しみましょ♡

    • 12月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じですね😂
    妊娠糖尿病!!!
    私一人目の時、切迫で入院してて
    糖負荷してないんですよ😭!
    2人目はすると思うしビクビクしてます🥲
    循環器内科にも通ってるから
    糖尿病で引っかかったら内分泌にも
    通わなきゃだし大変すぎます😭

    いいですね💕︎
    お昼は私も普通に食べて夜控えます✋

    後期体重怒られるのやだー怖いー😂
    今は妊婦生活辛すぎて早く
    出産日にならないかと思ってます😥

    • 12月9日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    1人目の時、総合病院に診察移ってからは糖尿病の検査のパッチみたいなんつけられて24時間血糖値管理されてました🥺夜に何か食べたくてもすぐバレるし、本当甘いもの食べれなくてやばかったです💦でもそのおかげもあって+5キロで済んだんですけど😂笑 それくらいしないと自分に甘くなっちゃいますよねww

    本当後期ビクビクしてます😂体重制限ってイヤー🥺笑 出産したらたくさん食べましょう♡♡

    • 12月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    えー!!
    24時間の血糖値管理は辛すぎる😭
    今回は大丈夫でしたか?😭

    ほんと出産したら寿司食べまくります!
    ネギトロが世界一好きなのに
    今我慢してるので😂

    出産頑張ってくださいね♡

    • 12月9日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    今回はなんとかセーフだったんです😂笑 でも体重が+10になっちゃってwwどっちがよかったのやら😂

    本当出産したらお寿司食べたいですよね!そうそうトロ食べたくて🤭♡炙りサーモンは炙ってるからいけるかな?って食べちゃってますけどwマグロは怖いですよね😂笑

    出産お互い頑張りましょうね♡

    • 12月9日
ママリ

今ブログ見返したら、2人目は17週から感じ始めたって書いてました😃
大人しめな赤ちゃんなのかもしれませんよ?私は2人目はドンドコ胎動激しかったですが、1人目は生きてんのか?ってくらい静かな子でした。お腹も臨月くらいまで妊婦って気付かれないくらい出ませんでした😓

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!

    早いですね😳

    そうですよね、もしかしたら
    大人しい子なのかもしれないですね🧒

    1人目はどこどこ動いてて
    産まれてからもずっと暴れん坊です笑

    • 12月9日
ママリ

肥満妊婦です😂
20週あたりからポコポコしっかりし始めました😊
私はお腹が大きくなりやすくもともとのお腹のお肉の上にさらにって感じなのでもう臨月並みでつらいです🥹🥹