※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟式の差し入れはビールやおつまみが良いです。大工さんのお昼のお弁当は不要です。

家を建築中で近々上棟します🏠

上棟の日は夫も休みを取り、朝から何度か見に行く予定で、夕方から上棟式があります。

朝から建築現場を見に行く際の差し入れと、夕方の上棟式の手土産はそれぞれ何を用意したら良いでしょうか?✨
上棟式の手土産は紅白を意識したビール、おつまみ系がいいかな?と思っているのですが🤔

大工さん方のお昼のお弁当はいらないみたいです🌟

コメント

ひ

夏だったので日中は冷たい飲み物を差し入れしました😄

コロナ禍でお弁当とかは無しだったので、
お土産にビールやジュース(飲まない方のために)、ちょこっと柿の種とか入れました☝️
QUOカードも500円ですが入れた記憶あります☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は飲み物のみ差し入れしたんですね☺️

お土産は、上棟式に参加された方にだけ渡されましたか?それとも全員に渡されましたか?

• 12月9日
  • ひ

上棟の時に来てくれた人だけです!
    その後担当してくれる大工さんには少し多めにQUOカード渡した気がします🤔

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上棟の時に来てくれた人にだけって、上棟式の時に来てくれた人にだけってことですか?✨

うちの場合、朝から来てくれる大工さんの中で、夕方からの上棟式にでない方もいらっしゃると思うので🤔

• 12月9日
  • ひ

そうなんですか?!😳💦

すみません!うちはコロナ禍もあり上棟式って改まった式はやってないんです💦💦

式があるならその時に居た人だけかな?と思います🤔
    と言うのも、いろんな人が出入りしてたらハッキリ把握するのも大変かなぁと😅

• 12月9日