※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に子供が遊びたがって困っています。無理矢理寝室に連れて行くべきでしょうか?

前は、すんなりと、寝る準備ができたら
好きなぬいぐるみを持って、
よし寝室行くぞ!って感じだったのが
まだ昨日と今日だけですが
突然寝るぞとなると遊びたいモードというか
お布団行くよ〜と言っても
お絵かき!とか言い出したりして
スムーズに寝室に行ってくれません😥💦
そんな時期もあるんですかね?
まだ昨日と今日だけのことですが
その攻防戦をしてるせいで
昨日は23時、今日は22時に寝ました…

お絵かき!遊ぶ!とか言い出しても
寝る時間だから遊びに付き合わないで
無理矢理でも泣き叫んでも
寝室につれていくべきですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
まだ遊びたい!って主張も成長の証なのかなーと思いつつ、寝る時間が遅くなるので私だけ焦ってます😂

うちは絵本が好きなので「お布団に行って絵本読もう!」とか、ぬいぐるみを先に寝室にスタンバイさせて「ワンワン先に行っちゃったね!きっと待ってるよ?」とか別のことに気をそらしながら布団に誘導してます。
我が子は無理やり連れて行くと荒れて就寝どころではなくなります 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の証ですね🥺✨
    そうなんです、私だけ焦ってます笑
    うちも無理矢理行くと荒れまくります!
    絵本も好きなのですが、リビングで読む!!!!ここ!!!!となったり😅
    今日はちょっとぬいぐるみ先にスタンバイさせてみます!😂
    前はものすごくすんなりお布団に行ってくれてたので、ここ2日やられてます😅💦

    • 12月9日