※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蓄膿症ってどんな感じですか?かかったことのあるから教えて欲しいです。

蓄膿症ってどんな感じですか?
かかったことのあるから教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

膿や血の塊がまじった鼻水が出て鼻呼吸が出来ないくらい鼻が詰まって熱も出続けて顔面が痛くなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻かみすぎて血と鼻水混ざったりなんかおかしい鼻の詰まり方してたり、風邪も引いてるんですが鼻水が喉に来るのでオエオエなったり、あと歯茎がめっちゃ痛いんですよ。鼻かんだとき、ツーンとなるような噛み締めた痛みみたいな。
    これって蓄膿症ですかね。膿はないんですが…。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄膿症ですね😱喉に来るのは後鼻漏です💦歯茎痛いのも典型的な症状です😭なるべく早めに耳鼻科行く事をおすすめします!放っとくともっと酷くなり歯痛や顔面痛や頭痛などが出たり、風邪が治った後もだるさや熱が続いたりして治るのに時間かかります🥲

私は風邪引くと毎回蓄膿症になるので困ってましたが、鼻水が出始めたら蓄膿症専用の鼻うがいするようにしたら酷くなるのを防げるようになりました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか。😭
    体調は全然大丈夫になったのに
    痰がらみの咳と鼻水止まんなくて、鼻声だし、オエオエ咳ずっと出るし、耳掃除ちょっとしただけでオエオエ咳き込むし、鼻水と唾が混ざったものが逆流して来たりと色々ありました。
    咳したら鼻だけ異常に痛いし今日歯茎の痛みも出てきて。
    明日休みなので病院いってみます。

• 12月8日

ひどくなると匂いと味がわからなくなってコロナになったかと思いました🥲1番ひどかったのは鼻水でずっと鼻をかんでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まり酷すぎて既に匂い味分かりません。😭
    点鼻薬して鼻の透き通りよくしても全然ダメでした😭
    蓄膿症っぽいですね。
    明日病院行ってみます。

• 12月8日
3児の母です

下向くと頭がズーンとする!
顔面痛!頭痛!
って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいた初期の時頭痛酷かったです。今はもうないですが痰がらみの咳と鼻水が続くので明日病院行ってみます。

• 12月8日
ママリ

私慢性蓄膿で手術した方がいいと言われてるんですが、
発症したらまず
鼻水が黄色から緑色に変わってくる
歯が痛くなる
目の奥まで痛くなる
急性蓄膿を繰り返してた時は鼻詰まり酷かったですが、慢性になってからは鼻詰まりにならなくなりました🫠
とにかく片側顔面激痛
抗生剤飲んでちょこっとずつ緑の膿が鼻から出てきたり、喉に落ちてきたりです🫠
先月も蓄膿になりましたが38度越えの発熱がありました。