※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

10年間転勤族で友達が減り、他の転勤族や地元を離れた人とのつながりについて相談です。距離が原因で疎遠になり寂しいと感じることがあります。

転勤族で地元を離れて10年です。
年々友達が少なくなってきているのですが転勤族の方や地元を離れている方どうですか?
色々状況が違うと自然と連絡取らなくなり疎遠になったりが多いです💦
1人が楽だったりもするんですが、インスタみるとちょっと寂しくなります🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!友達もなかなかできないので淋しいです😂

• ゆき

ゆき

寂しいですよね😭
    子供の頃みたいにすぐ友達もできないしだからといって何年も会ってない友達に連絡するのも躊躇します😭

• 12月8日
より

結婚を機に地元を離れています。もう友達とは何年も会ってません。極々たまに連絡取るぐらいです。なので、大人になってからも学生時代の友達と子ども含めて会ったりしてる人を見ると羨ましいなと思う時もあります。

• ゆき

ゆき

わかります💦
    私はよく1人ランチに行くのですがグループで盛り上がってる人たちを見ると羨ましいし寂しくなります🥲

• 12月8日
🫧

同じです!帰省の度に会う人数は片手で足ります🤣
お気持ちかなりわかります🥹

• ゆき

ゆき

共感してくれてありがとうございます✨
    私も片手でおさまります😂
    集まりが増える12月になるといつも以上に寂しくなります😭

• 12月8日
ママリ

私は友達多くて、1人で飲んでるよーってストーリーアップすると地元の友達がちらほら来てくれます😇笑
どうしようもないです笑。

でも、環境が違うからか、育児の考え方とかが結構違ったりして、現在の話をするのはちょっと違うかなぁって思っちゃってる自分がいます🥹
なので、しっかり予定たてて遊ぶってことはしなくなりました!