※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末の過ごし方に悩み、家族の負担を感じるワンオペ育児中。外出も疲れるし、自転車の練習も難しい。どうしたらいいかな?

旦那が単身赴任中で6歳の女の子、3歳の男の子がいます。ワンオペで小学生未満のお子さんがいる方、土日などお休みの日は何されてますか??
週末になる度、何しようかなと悩みます😂
そして周りの家族をみると時々軽く病みます😂
外出すると疲れますが、ずっと家も…😂
自転車の練習させたりしたいですが、1人ではなかなかリスクもあり、できないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の少ない公園でとにかく運動しまくって疲れさせて昼寝、夜寝をさせるようにしてますw
自転車の練習は確かに1人ではなかなかですね!!
ワンオペお疲れ様です!!!

ママ🔰

単身赴任じゃないですが、
土日旦那は仕事、私は度日休みなので土曜に上の子の習い事入れて、
2週に1回の日曜は図書館に行きます。

下にタイミングよく寝てもらいたいから出来るだけ午前中にちょっと公園や買物行って昼過ぎに寝るように調整するので、
基本日曜は、昼過ぎからはお家にこもってます😂

本当自転車練習させたいけど、
無理ですよね😞