※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんが仰向けに寝かせるときに腕をクルクル回す動作について心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

7ヶ月 もうすぐ8ヶ月の
女の子を育てています。

まだお座りが出来なくて
ズリバイ移動なので
基本的にリビングで仰向けに寝かせるんですが
仰向けにした時だけ
両方の腕をクルクル回します。
わかりやすく言うと
NiziUの縄跳びダンスするときの
腕だけみたいな動き、
縄跳びの前跳びをするような動きです。

これって普通ですか??

仰向けに寝かせたときだけクルクルします。

抱っこしたら止まるし
ベビーカーとかではしません。
布団やマットに仰向けにしてる時だけ
肘を支点にしてクルクルします。息も荒くて。

同じような方いますか??
なんかこの動き無くならないんじゃないかと
我が子を見てて怖くなります。
抱っこしてほしくてバタバタとかじゃなさそうです。

コメント

ままり

両手繋ぎますか?
その頃両手繋ぎたくてくるくるパタパタしてましたがそんな感じじゃないですかね?